見出し画像

まさかのYouTube無料配信第3弾!!韓国BL『A First Love Story:EP2 The reason I fell in love with you』(STRONGBERRY新作)

 予想外の出来事に驚き中の、ch0ahaeです。
先日配信された韓国クィア映像ブランド『STRONGBERRY』の『A First Love Story』の続編『A First Love Story:EP2 The reason I fell in love with you』が本日9/21からYouTubeで無料配信開始されました!!(画像はトレーナー動画から)
前回のお話についてはこちらから↓

※てっきり前回の作品が有料配信作品の前日譚だと思っていたので、今日配信開始されたのを確認して衝撃が走った状態で本記事を書いています(汗)
まさかの前日譚ではなくれっきとしたEP.1だったと判明しました。大変失礼いたしました… 

YouTubeのメンバーシップ会員には配信開始されているのは聞いていたので「vimeoで配信されるの気長に待ってよー」と思っていたらのこの展開。

『STRONGBERRY様…太っ腹すぎる…ありがとうございます…(泣)』

約8分の作品(英語字幕あり)なので、ぜひとも皆様ご視聴ください!!
この幸せを皆様に共有したい…


<本編(YouTube)>

<あらすじ>
 ジェソンは軍隊休暇をもらうとすぐミンギュの元へ駆けつけました。 ミンギュのことばかり考えていた自分とは違って、ミンギュは新しい大学生活に浮かれているようで、キャンパスの人気者になったと自慢してきました。ジェソンはそんなミンギュに少し拗ねたようで…

とりあえず、視聴してみてください、絶対損しないです!!

以下、ネタバレ個人的感想です。



<感想>

 最高すぎるよ…無料で見てしまって申し訳ない気持ちになるくらい、素晴らしい作品でした。前回のエピソードでは明かされていなかった2人の過去が会話からわかっていく。そして、ジェソンがミンギュ(君)を好きになった理由にも繋がっていくという素晴らしい脚本。短い時間だからこそ凝縮された濃密なお話です。←語彙が足りない

 ジェソンは大学の学部内で人気者になっていることに拗ねたり(たぶんフリなのが可愛いw)、ミンギュはジェソンが軍隊のデカイ先輩から気に入られてることに狙われていないか焦ります(こっちは本気なのがいいw)。
 こういう嫉妬しあいつつ、互いの愛を確かめ合うのは恋愛ドラマ(特に韓国作品)の定番ですが、色々見たり批判したりしつつも、定番はやっぱりいいですね〜

 小学生の頃から学年や通う学校が違っても一緒に登下校していたミンギュとジェソン。ジェソンが訓練所に入所して1人で帰るミンギュは「どうしてこんなに寂しく感じるのだろう」と思って恋しかったことを告白します。ミンギュの可愛すぎる告白から2人が本当に小さい頃からの仲というか、幼馴染なのがわかって素敵ですね。

 ジェソンは逆にいつもミンギュのことを想っていたことを告白します。思春期を迎えたかのようなミンギュの態度に戸惑っているときに、ミンギュが出場したテコンドーの全国大会に応援へ行って、逆転勝ちしたミンギュが両親よりも先にジェソンに抱きついてきた時の笑顔がジェソンにとってのミンギュを恋愛の対象としての好きになるきっかけだったのかもしれませんね。
 そして、君の昔のことも知っていること、君が僕を好きでいてくれるから僕が君を好きな気持ちを隠さずにいれることが、幸せだと言ってくれます。ヒョン…カッコ良すぎる…

 ここからは、もうサービスシーンですね。もうーありがとうございます。合間の会話もいい。ニヤニヤが止まらない。ぜひ見て欲しい!!

 そして、ラストシーンに本作品の良さがぎゅっと詰まっていてすごい好き。ヒョン(兄)とドンセン(弟)の関係性や雰囲気が詰まった会話の後に、きちんと気持ちを愛を伝え合う。もう泣けてきたよ… エンディングシーンの写真も一つ一つ見てしまう…

 あーすごい気持ちを書き出した文章になってしまいました。文体?口調?が統一できていないような気がするけど、見返すほどの余力はない(笑)
でも、これで明日からも仕事頑張れます。
ありがとう、STRONGBERRY様。

そして、STRONGBERRY様、できれば作品単体に課金させてください…
(むしろメンバーシップ入ったほうがいいのかな…)

ここまで読んでくださりありがとうございました。
それでは、またのご機会に〜

#STRONGBERRY #LGBTQ作品 #韓国BL #BL #LGBTQ #韓国 #AFirstLoveStory #TheReasonIFellinLoveWithYou #LGBT作品 #LGBT #韓国クィア映画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?