見出し画像

GoFundMeは、Freedom Convoyの寄付の約90%がカナダ人であると証言しています。/GoFundMe testifies that almost 90 percent of Freedom Convoy donations were Canadian

元記事はこちら/Original article here

オタワの自由護送船団への寄付者の大半はカナダ人であると、クラウドファンディングサイトの社長が国会で語った。
下院の公共安全・国家安全委員会で、フアン・ベニテス会長は、この運動への寄付の90%近くがカナダからであることを認めました。

およそ120万ドルが米国外から来たという。88%がカナダ人による寄付で、寄付者の86%がカナダ人であった。
"私たちは、プラットフォーム上で起きている活動を徹底的に分析しています。実際、ソーシャル・ファンドレイジングで最も信頼されるプラットフォームになることが私たちの目標です」とCTV Newsは述べています。

「もし、そのようなことが起きていると認識していたなら、その人たちは我々のプラットフォームへの参加を歓迎されず、その活動は禁止され、我々はそれをフィルタリングしただろう。」

これは、NDPのジャグミート・シン党首、ジャスティン・トルドー首相、および多くの閣僚の主張と正反対である。
シンは2月中、トラック運転手の車列は「カナダに分裂をもたらす」ことを目的とした「外国の役者と金」によって煽られたものだと述べていた。

それでは、「極右からのアメリカの干渉と、匿名の海外情報源を通じた数百万ドルの資金提供」というシンの主張は、まったく根拠のない虚偽であった。

「外国の俳優やお金が私たちの民主主義を蝕むことは許されないということに、私たちは皆、同意していますね。だから、それを止めよう」と2月11日に発言した。
2月12日、トルドー氏は、一部のプラットフォームで行われた寄付の半分以上が米国からのものであると主張し、「デモに資金提供する外国のお金を止める」よう呼びかけました。GiveSendGo経由のGoFundMeキャンペーンの後継者への寄付が何パーセントを占めるかは不明であるため、この主張は検証できない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?