見出し画像

カナダ人が今年オタワで行われる「いのちのための行進」に直接行くべき理由

元記事はこちら/Original article here

(LifeSiteNews) - 1969年5月14日は、私たちの愛する国カナダにおいて、常に悪名高い日、恥ずべき日、全く不名誉な日であるだろう。53年前のその日、議会は生まれる前の赤ん坊の野蛮な殺戮を許可する法案を可決した。

母親の胎内にいる赤ん坊を殺すことは、以前は刑事犯罪でした。そして、それは当然である。生まれる前の赤ちゃんも、他の人と同じように人間であり、人権と法的保護を受けるに値するのです。どんなに小さくても、生まれてくる前の赤ちゃんは人なのです。

しかし、当時のピエール・トルドー首相は、生まれる前の子どもたちの人間性を無視し、母親たちに、自分の中で育つ貴重な命の運命を決めるという、道徳的に忌まわしい、卑しい「選択」を与えてしまったのです。

中絶は、わが国最大の人権侵害となった。中絶は、あの忌まわしい日以来、カナダで400万人以上、毎年およそ10万人の生まれる前の赤ん坊を殺してきたのです。

24年前、あなたや私のような親愛なるカナダ人は、首都の通りを行進し始めた。私たちは、人間の家族の最も小さな一員に与えられている重大な不正を無視することを拒否したのです。私たちは、殺人をなくすために、公共の場で何かをすることを決意しました。私たちは、立ち上がることも声を上げることもできない人々のために、立ち上がり、声を上げることを決意したのです。

オタワで開催された第1回「National March for Life」に参加したプロライフ支持者たち(1998年5月14日)

キャンペーン・ライフ・コーリションの創立者ジム・ヒューズは、1998年の最初の行進について次のように書いています。

「しかし、この5月14日にオタワに集まる目的は、この日の歴史的重要性に対する認識を高めるためだけではありません。5月14日を記念することは、一般のプロライファーの熱意を新たにし、仲間のカナダ人の良心を再び呼び覚まし、そして何よりも、政治指導者に真実を見て、我々の時代の決定的な問題に対して行動するよう鼓舞することになるはずだ」と述べた。

ヒューズ氏は、全米のプロライファーがこのイベントに参加することの重要性を強調した。

「何年もの間、多くのカナダのプロライファーは、5月14日にオタワでこの種のデモを行うよう呼びかけてきた」とヒューズは書いている。「しかし、もしそれが約束されたような素晴らしいものになるのなら、草の根からの強力な支援が必要です。」

1998年5月14日、オタワの街を「1969年5月14日」と書かれた旗を掲げて行進するプロライフ擁護者たち。カナダの悪名高き日』と書かれた横断幕を掲げて。

今日、私はジムが毎年5月の第2木曜日に開催され続けているこのイベントへの参加を緊急に呼びかけていることに賛同します。今年は、首都で行われる「いのちのための全米大行進」が25回目になります。

今日、私たちはこれまでの行進者から松明を受け取り、中絶を終わらせるための戦いの炎を前に運ばなければなりません。母親の胎内にいるすべての赤ちゃんが法的に保護され、すべての人に与えられているのと同じ権利、とりわけ生きる権利が与えられるまで、私たちは戦いを止めない。

今年の「ナショナル・マーチ・フォー・ライフ」は5月12日(木)に開催されます。オタワで直接開催されるほか、オンラインでも開催される予定です。詳細はMarchforlife.caで確認できます。

今年の行進のテーマは、"I AM "です。受胎から自然死までのすべての人間の生命の尊厳を守るために、行進の中で神の聖なる御名を呼びかけます。このテーマは、一人ひとりに、自分が神の姿に似せて創られたことを知らせるものです。聖書は、「私は、恐ろしくも、素晴らしくも造られた者である」(詩編139:14)と、私たちに思い起こさせます。このことは、中絶の対象となる胎児にも、安楽死や自殺幇助の対象となる病人や高齢者にも、同様に当てはまります。どちらも生命に対する犯罪なのだ**。

この「丘の上の集会」と「マーチ」に向けて、今週はイベントが目白押しです。詳細は以下をご覧ください。そして、様々なイベントでの基調講演を発表できることを嬉しく思っています。行進の後、素晴らしいローズディナーを開催します。バビロン・ビー社のCEOであるセス・ディロン氏は、熱心なプロライフの支持者で、覚醒した左翼主義、政治的正しさ、風刺というハードなツールでキャンセル文化に取り組む方法について、いくつか知っている人です。ローズディナーのチケットはこちらでお求めください。お急ぎください。

特に、キャンセル・カルチャーの勢力が公共の場での真実を封じ込めようとする中、今年は首都で直接参加できるイベントを開催することが重要なのです。国会議事堂での集会とオタワの街頭での行進は、議員や市民に、生まれる前の子どもたちが生きる権利を持ち、子宮の中で法的に保護されるに値することを知らしめるものです。

私たちは、全国から集まった何千人もの皆さんと一緒に、平和的に、楽しく、生まれる前の子どもたちのために立ち上がることを楽しみにしています。神のご加護のもと、会場でお会いできることを楽しみにしています。

キャンペーン・ライフ・コーリションは、受胎から自然死まで、すべての人間の完全な法的保護を確保するために、あらゆるレベルの政府機関で活動している全米のプロライフ組織です。Campaign Life Coalitionは毎年National March for Lifeを開催しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?