見出し画像

フリーダムコンボイ24日目/Recap of Day 24 of the Truckers for Freedom Convoy

元記事はこちら/Original article here

Truckers for Freedom Convoyの24日目、オタワ警察署長は辞職し、ケベック州はワクチンパスポートの廃止を発表し、RCMPはクーツ国境でデモ隊を抱きしめた。

デモが始まって2週間余り、オタワ警察のピーター・スロリー署長は、進行中のデモへの対応に批判が集まり、その立場が維持できなくなったとして辞任を発表した。

「デモが始まって以来、私はこの街の安全を守り、この前代未聞で予測不可能な危機に終止符を打つために、あらゆる手を尽くしてきました」と、Twitterに投稿した声明の中で述べている。

「困難な道のりではあったが、我々が成し遂げたことを信じられないほど誇りに思う」

オタワ市長のジム・ワトソンは、今日のPower and Politicsで、スロリーは 『正しい判断をした 』と信じていると述べた。

「私にとっての転機は、野球場、ウェリントン通り、住宅地の撤去に目立った行動が見られないことだった 」と市長はCBCに語った。

この辞任を受け、フリーダムコンボイ主催者のベンジャミン・ディクター氏はツイッターに、スロリー氏に 「フリーダムコンボイの前にきて、我々に挨拶してほしい 」と投稿している。

「スロリー課長が早期退職することは、1週間ほど前から言っていたはずだ」とディクターは書いている。「私たちは彼の幸運を祈り、彼の奉仕に感謝します...フリーダムコンボイの前にきて、私たちに挨拶してください。私たちは、あなたが困難な立場に置かれていたことを知っています。」

ケベック州保健相クリスチャン・ドゥベは、ケベック州が州政府のワクチンパスポート制度を廃止する最新の州になることを発表した。

「我々は、公衆衛生上安全であるため、適切な時期であるため、それを行っています。そして、私が言ったように、必要なときにそこにあるのです」と、ドゥベ大臣は言いました。

水曜日の時点で、ワクチン未接種のケベック人は大型店、酒屋、大麻ショップへの入店が禁止されなくなり、2月21日までに、教会に入る際や冠婚葬祭に出席する際にワクチン接種の証明書を見せる必要がなくなります。

ケベック州は、3月14日に残りの義務付けをすべて解除すると発表した。

ケベック州の発表についてはこちらをご覧ください。

また、連邦政府も本日、渡航措置の若干の緩和を発表しました。

2月28日より、ワクチン接種済みのカナダ人は、入国前の要件を満たすために、迅速抗原検査または分子PCR検査で陰性であることを提示するオプションが与えられることになりました。

ワクチン未接種のカナダ人は、到着時に検査を受ける必要があり、14日間の検疫が義務付けられていますが、ワクチン未接種の子どもたちが学校や保育園に戻る前に14日間自己隔離する必要はなくなりました。

最新の渡航制限については、こちらをご覧ください。

オタワでは今日もデモ隊が踊っているのが目撃されており、ウェリントン通り沿いのトラックは法執行機関により動かされていない。

本日、クーツ国境で、RCMPの警官とデモ隊が抱き合い、握手する感動的な瞬間が撮影され、ソーシャルメディアに投稿されました。

これは、ジャスティン・トルドー首相が緊急事態法を発表して以来、法執行機関とデモ参加者の間で初めてバイラルな交流が行われたものです。

群衆はO Canadaを歌った後、警官と握手をして "freedom "を叫びます。

しかし、ブリティッシュ・コロンビア州では、法執行機関とデモ隊の交流は、アルバータ州ほど友好的ではありませんでした。

Rebel Newsは、パシフィック・ハイウェイの国境封鎖でデモ隊が逮捕されていると報じた。

トゥルーノースは、抗議活動が続く中、引き続き全国から最新情報を発信していきます。

フリーダムコンボイのためのGiveSendGoの募金活動は現在再開され、この記事が掲載されるまでに9,263,15米ドルに達しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?