見出し画像

フリーダムコンボイ26日目/Recap of Day 26 of the Truckers for Freedom Convoy

元記事はこちら/Original article here

Truckers for Freedom Convoyの26日目、2人の抗議行動主催者がオタワ警察に逮捕され、オタワのダウンタウンが検問で閉鎖され、クリスティア・フリーランド副首相が、輸送船に寄付をしたカナダ国民の口座を政府が凍結したことを発表しました。

この記事が掲載された時点で、輸送船団の主催者2名が逮捕されている。

クリス・バーバーとタマラ・リッチは、今日、警察に拘束されるところを撮影された。

フリーダムコンボイのツイッターによると、クリス・バーバーに対する罪状は、"counselling to commit mischief, obstruction, and counselling to commit obstruction" で、タマラ・リッチには "counselling to commit mischief" のみの罪状がかけられているそうです。

今日、他のデモ参加者もオタワ警察に逮捕されているのが目撃されています。

オタワのパトカーが逮捕されたデモ参加者を大群衆の中から引きずり出す。

オタワ警察による逮捕者の急増に対し、抗議者たちが腕を組んで反抗する姿が見られました。

護送団のリーダー2人が逮捕されたにもかかわらず、今夜のウェリントン・ストリートの雰囲気はポジティブなままでした。

歌い、踊るデモ隊の姿も見られる。

オタワ警察は本日、ダウンタウンの中心部を封鎖し、市内各所に検問所を設置しました。

警察によって閉鎖された主なルートには、Portage Bridge、Alexandra Bridge、Sir John A Macdonald Pkwy、Queen Elizabeth Drivewayなどがあります。

オタワ警察のスティーブ・ベル臨時署長は、その計画の概要を説明した。

「ブロンソン通りから運河、クイーンズウェイからパーラメントヒルまでが安全地帯だ」とベル氏。

「保護区域には、抗議行動に参加するなどの違法な理由で保護区域に入ろうとする者がダウンタウンの中心部に入れないように、警察が常駐する100近いチェックポイントがあります 」と述べた。

この衛星画像は、停止している範囲の詳細を示しています。

今日の記者会見で、クリスティア・フリーランド副首相は、フリーダムコンボイに寄付をした個人のクレジットカードや銀行口座が凍結されたかどうかを尋ねられました。

「個人と団体の名前、そして暗号ウォレットはRCMPによって金融機関と共有され、口座は凍結され、さらに多くの口座が凍結される予定です」とフリーランドは答えた。

フリーランドは、トラックが抗議活動に関与した者は、企業アカウントを凍結させると繰り返した。
「結果は現実のものであり、噛み付くことになる」とフリーランドは言った。

Truckers for Freedom Convoyの主催者が設定したGivesendgoは、この記事が掲載されるまでに9,627,720米ドルに達しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?