見出し画像

RCMPは、警官の問題あるチャットについての調査を確認しました。/RCMP confirms investigation into officers’ troubling chat messages about protest

元記事はこちら/Original article here

RCMPは、負傷したフリーダムコンボイのデモ参加者をほくそ笑む警官を記録したとされる一連のグループチャットメッセージを調査していることを認めた。

「RCMPは、そのメンバーの一部を含むチャットグループに関連するソーシャルメディア上の内容を認識している, 我々は問題を調べていることを認めます。」 日曜日に声明の中で警察力を語った. 「このチャットに書かれている内容は、誠実さとプロ意識を持ってカナダ人にサービスを提供することを約束した人の代表ではありません。」

土曜日の夜、Rebel Newsによって、RCMPの警官からとされるWhatsappグループチャットのリークがソーシャルメディアに投稿され、複数の警官が、馬に倒され踏みつけられるファーストネーションの高齢女性の映像など、デモ参加者への暴力行為を応援する様子が映し出されたようです。

"あの馬のビデオ見たよ!すごいね! あの作戦を実践すべきだ "と、"マルカ "という名のメンバーの一人が書いている。

アンドリュー・ニクソンという名の別のメンバーは、"(t) time for the protesters to hear our jackboots on the ground. "と書き込んだ。

さらに、その週末には「甘いOT(残業)」をするつもりだと言い、「来週のグループに順番が回ってくるまで、(デモ参加者を)全員追い出さないで」と同僚に呼びかけた。

フリーダムコンボイの開始以来、RCMPはオタワの市警や州警察と協力して抗議行動を管理してきたという。

RCMPの全メンバーは、"最高のプロフェッショナルな水準を保つ責任があり、常にRCMPの行動規範に従う "と警察当局は述べています。

"これには、誠実、公正、公平に行動し、職業上の責任と私的な利益との間の潜在的な衝突を避けることが含まれます "と彼らは言った。"RCMPは、警察業務の継続的な完全性だけでなく、隊員の安全を確保するための措置を講じています。"

RCMPの発表は、週末のデモ参加者に対する行動から、警察の暴力や非専門的行為に関する多くの報告が出てきたことによります。

オンタリオ州特別捜査班も、いくつかの事件について調査を開始すると発表した。

これらの調査には、警察の馬とのやりとりで女性が「重傷を負った」事件や、デモ参加者に対する「殺傷力の低い」銃器の発砲が含まれています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?