見出し画像

反抗的な国家になりつつあるカナダ / Canada Is Becoming A Defiant Nation

元記事はこちら/Original article here

カナダ人は、弱く従順なメンタリティの束縛を捨て、政府の行き過ぎた行為に対して立ち上がり、反撃する国民になりつつあるのです。

各州が義務付けを解除し、ワクチンパスポートを終了。

保守党が権力を奪還し、エリン・オトゥールの打倒を推進。

ケベック州の2人の自由党議員がトルドーの分裂的なアプローチを公に拒否し、自由党内で反乱が起こっています。

国際的な注目を集め、世界中の人々が権威主義的な政府の行き過ぎた行為に反対するために立ち上がるよう鼓舞する、継続的なフリーダムコンボイの実施。

独立系メディアの支持と力が急上昇し、既成のメディアのシナリオがかつてないほど挑戦され、否定されるようになりました。

これらのすべてに共通することは何でしょうか。

それは、カナダが驚異的な変化を遂げている国であることを示しています。

私たちは、弱く従順な国から、反抗的で、政府の権力に反撃する国へと変わりつつあるのです。

歴史的瞬間

歴史的な瞬間というのは、起きているときは歴史的な瞬間と感じないことが多い。

しかし今、カナダで何かが起きていると感じられるのです。

長い間、カナダ人は、従順で弱いことが何か「いいこと」であり、「いいこと」であることが何かカナダの価値観であるかのように操られてきたのです。

カナダの歴史の多く、特に第一次および第二次世界大戦が、我が国が大規模な軍事力を構築することに基づいていたことや、冷戦時代に強力な反共産主義同盟の一員であったことを気にせず、多くのカナダ人は、弱い軍隊を持って「平和維持者」になることが国際的に我々が支持するすべてだと信じているかのようだ。

そして国内では、多くのカナダ人が、私たちは権力に従順であるべきで、政府に反抗することは「過激」あるいは「攻撃的」すぎると信じていました。

指導者たちはこのことを知っていて、それを徹底的に利用した。

カナダ人は、指導者たちが私たちの権利を気まぐれに与える特権としか扱わず、私たちの権利と自由が一つずつ剥奪されていくのを見てきました。

そして、ほとんどの人々は、何度も何度もそれを我慢してきたのです。

しかし、誰にでも、そしてどの国にも、限界があるのです。

そして、その限界に達したとき、そして、腐敗した指導者がいかに我々を利用してきたかに人々が気づいたとき、現状がもはや受け入れられなくなる瞬間がやってくるのです。

それは歴史に残る瞬間であり、「ビフォーアフター」の基準点となる瞬間です。

カナダはその瞬間を迎えている。

国中で、システムが崩壊し、より自由で、より反抗的な新しいイメージに作り変えられようとしています。

民主主義の世界で最も指導者中心で抑圧的な政治システムのひとつであるカナダの政治システムが、自由な表現と独立した思考の爆発を目撃しているのです。

保守党は、1年以上にわたってオトゥール党首に抑圧され、強権的な制限に対して発言することを思いとどまった後、ついに限界に達したのです。独立系メディアと保守党議員による大きな圧力がかかり、保守党幹部はオトゥール氏を権力の座から引きずり下ろしたのです。

そして、すでにCPCは、より正確に彼らの基盤を代表する政党になりつつあります。

党は、炭素税への支持を放棄し、指導者レースで決定されるとしている。候補者のピエール・ポワリエーヴル氏が炭素税に反対することはほぼ確実であり、支持する候補者がいれば、強力な保守の支持層から猛反対を受けることを考えると、カナダは炭素税について、オトゥール氏が不正に押し付けた誤った合意ではなく、真の議論を再び行うことになりそうだ。

CPCはまた、義務化とワクチンパスポートに強く反対しており、トルドーにこれらの廃止を呼びかけている。

「科学に従え。科学に従え、制限をなくせ。科学に従え、制限をなくせ、強制をなくせ。

科学に従え。制限を終わらせる。義務化された衛生措置の終了。」

保守党はわずかな期間に、既成のシナリオに完全に沿っていたのが、今ではそれに反抗するようになった。

さらに衝撃的なのは、自由党の中で反乱が起きていることだ。

火曜日、自由党のジョエル・ライトバウンド議員は、トルドー政権の分裂的なアプローチを非難した。
「最後に、今こそカナダ人を分断し、ある部分と別の部分を対立させるのをやめる時だと思います。前回の選挙戦の前夜と最中に、政府の論調も政策も大きく変わってしまったことを残念に思わずにはいられません。

前向きで統一されたアプローチから、分断し、汚名を着せるためのくさびを打つ決断がなされたのです。私は、このようなパンデミックの政治化は、公衆衛生機関に対する国民の信頼を損なう危険性があると懸念しています。これは、私たちが軽々に冒すべきリスクではありません。

そして、昨年、カナダは世界で最も高いレベルのワクチン接種を達成しました。これは誇るべきことです。これは誇るべきことであり、祝うべきことなのです。しかし、ここではかつてないほどの分断が起きています。

もう分裂や気晴らしはやめる時です。強制的な方法ではなく、積極的な方法を選択する時が来たのです。今こそ団結する時なのです。最後に、なぜ今日、私だけがこのような懸念を公に表明しているのでしょうか。我々の仲間で私と同じように様々なことを感じているのは、私だけではないと、私は断言できる。」

ライトバウンドが反対した翌日、自由党のイヴ・ロビヤール議員も同じメッセージを発した。
「ロビヤードは、水曜日に行われたHill Timesのインタビューで、「彼(ライトバウンド)は、まさに私たちの多くが考えていることを言った」と語っている。"私はライトバウンドが言ったことすべてに同意します。"

Robillardは、Lightboundと話し、彼への支持を表明したという。そして、この問題については、今後、一緒に取り組んでいくと付け加えた。

COVID-19の規制は、彼自身だけでなく、多くのカナダ人の精神衛生に影響を与えているとRobillard氏は言う。医者に診てもらおうと思っているくらいだという。

Robillard氏は、自由党の議員団から追い出される心配はないと述べ、「もう十分だ」「残りの職務権限をあのまま渡すつもりはない」という自由党議員がもっといるとしている。""

州の軌道修正

フリーダム運動が力を得るにつれて、各州の指導者たちは軌道修正を始めている。

サスカチュワン州とアルバータ州は、制限とワクチンパスポートの廃止を計画しており、PEIは制限の解除に向けた「移行」を開始した。

これは、他の州にも追随するようさらなる圧力をかけるだろう。十分なスピードではないが、潮目が変わったこと、そして権威主義的な政府権力の祭壇を崇拝する人々ではなく、自由と個人の責任を支持する人々の方に勢いがあることを実証するものだ。

新しい国

2022年1月24日、私は、カナダ人が自由のために声を上げ、立ち上がる新たな意志を見出したことで、新しい国家が形成されつつあるように思えると書きました。

それ以来、そのようなことがますます起こり、そして今も起こり続けているのです。

もう後戻りはできない。カナダ人の中に反抗と勇気という新しい態度が目覚め、政治家たちが冷酷に利用した、腰抜けで従順でおとなしいアプローチにはもう戻れないということが感じられるだろう。

真の討論が行われ、思想の独立が最優先され、個人の自由と責任が評価され、独立したメディアの自由な思想家たちが誤った既成メディアのシナリオの広がりに対抗し、権威主義を押し付けようとする者たちが、権利と自由を守るために団結して、あらゆる背景の自由愛好家のカナダ人によって呼び出され挑戦される国、カナダはこれから別の国になるのでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?