見出し画像

嬉しかったこと

noteを始めて9か月。
最初は、障害児の次男との歩みや、ツアーガイドとしての日常を綴ろうと考えていました。
宣伝などは一切せずに、思ったことだけ綴ろうと。

しかし、新型コロナウィルスの影響が、カナダ国内でどの程度出ているのか、恐らく日本の方々はカナダの現状を把握できていないであろうことから、情報を発信出来たらと思い、日々、カナダ政府やアルバータ州政府が発表する陽性者の数などを報告がてら書くことにしました。
その他、各地で起きている規制強化や規制緩和など。

その中から見えてきた、嘘。

大手メディアが報じない嘘を伝えようと努力をしている人が居ることを知りました。

イベルメクチンに効果が無いという嘘
ワクチンの副反応は稀であるという嘘
ワクチン接種の医療的免除が受けられるという嘘
その他多くの嘘や偏向報道

医師、看護師、研究者などなど。
組織に属しながら良心の呵責により告発している人々。
組織での地位を失うことを分かりながら、告発をしている人々。

大手メディがが報じない為に知らされない真実。
小さなメディアが必死に裏を取り伝える真実。

それらを少しでも皆さんに知って欲しい。

そう思って、当初の目的から離れた投稿を続けてきました。


昨日、とある方より100円のサポートを頂きました。

寄付を得ることが出来る機能があるとも知らず。
いつものように、いいね をしてくれた方のお知らせや
コメントをくれた方がいることのお知らせと思い
通知をみて驚きました。

100円のサポートがあったこと。

その方は、noteの登録をしておらず、いわば通りすがりの方のようで
お礼を申し上げる為に返信をしましたが
noteに戻ってこられるかわかりません。

この場を借りてお礼を申し上げたいとおもいます。

寄付をいただきありがとうございました。

日本でカナダの情報は少ないでしょうが、今はコロナ禍故、コロナ中心の情報発信となってしまうと思いますが、出来るだけ 本当 を発信出来たらと考えております。

意味不明な翻訳になってしまうこともありますが、出来るだけ頑張っていきたいとおもいます。

思いがけない寄付をいただきまして、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?