見出し画像

LEVY:ペットのレガシーメディアはトルドーに誇りを与えた。/LEVY: Legacy media lapdogs have done Trudeau proud

元記事はこちら/Original article here

カナダのレガシー・メディアにとって、ここ数日は極めて多忙な日々であった。

ジャスティン・トルドー首相が気前よくメディアを救済してくれたおかげで、独裁者のトークポイントに固執することで、自分たちの役割をうまく果たすことができたのだ。

彼らは、GiveSendGoからハッキングされたリストに含まれるFreedom Convoyへの寄付者をDoxingし、嫌がらせをしました。彼らは、抗議者を白人至上主義者、反ユダヤ主義者、「占領」に従事する人種差別主義者として描写することに執着したままである。

くそ真実だ、と彼らは言った。

オタワのエリート街に侵入した薄汚い連中が、労働者階級であることを軽蔑して、ソーシャルメディア上で鼻を鳴らしているのが聞こえるようだった。

主催者が逮捕されると、彼らは公然と歓声を上げた。その中でもより聖人君子的な人たちは、オリンピックのメダルの数のように逮捕者をリストアップしていた。

トルドー大統領の非常事態法の下で銀行口座が凍結されたとき、抗議者と寄付者は自業自得であるとほのめかした。

彼らは、オタワ警察が平和的なカナダ人に暴行を加えても、その権限を踏み倒すことはなかったと主張しようと、自分をねじまげました。

しかし、独立系メディアや市民ジャーナリストによるビデオ映像は、そうではないと語っている。

保守系メディアと同じように、True Northの記者Andrew Lawtonが唐辛子スプレーをかけられたときも、Rebel NewsのAlexa Lavoieが警棒で殴られ、ガスボンベで足を撃たれたときも、彼らは一言も支持を表明しないのだ。

私は、そのようなダブルスタンダードに何年も耐えてきたのです。

トロント・サンのコラムニストとして先住民の集会から4人の武装警官に連れ出されたときも、写真家のスタン・ベハルと私が反ファの集会で襲われたときも、他のメディアからは冷ややかな声が聞こえてきた。

もっと例を挙げればきりがありませんが、真実を伝えようとするメディアのアウトサイダーとして、反発は付き物だと理解していました。

しかし、レガシー・メディアにはそれが当てはまらない。

フリーダムコンボイのデモ参加者たちに対して、自分たちは誰よりもひどい仕打ちをし、誰一人として公平に話を聞かなかったという事実に気づかないまま、ツイッターで意地悪な言葉に耐えて手をつなぎ、自分たちをハグしたときには、笑うべきか泣くべきかわからなかった。

真のナルシストである彼らは、自分たちがFreedom Convoyの記者会見から追放されたとき、その怒りをソーシャルメディアに記録したのです。

より傲慢で自己中心的なCBCのハッカーの中には、最前線で見たままの出来事を報道するアメリカのジャーナリストをいじめようとする胆力さえ持っている者もいた。

CBCのキャロル・オフのこのツイートは、彼女が現場近くにいなかったことを考えると、とりわけ愉快であった。

日曜日になって、オタワのダウンタウンが無慈悲にも人通りがなくなると、彼らは再び、「ウェリントンの戦い」と呼んで、哀れな誇張で祝杯をあげた。

私が31年以上情熱を注いできた技術が、これほどまでに事実収集に欠けるものになったことに、とてつもない悲しみを感じています。

ジャーナリストとして、私は常に弱者とつながり、権威に疑問を投げかける必要性を感じてきました。しかし、従来のメディアは、トルドーとその取り巻きに対して、誠実さに似た報道をしたり、厳しい質問を投げかけたりしませんでした。

それどころか、自分たちを物語の一部にしてしまった。

彼らはプリマドンナのように振る舞い、デモ参加者を嘲り、非難し、税金で買った高台から労働者階級を見下した。

彼らはジャスティン・トルドーの誇りだった。

そしてそれは、何も-全く何も-誇れるものではないのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?