見出し画像

ワクチン義務化に抗議する連邦政府職員と警察の擁護団体/Federal Employee and Police Advocacy Groups Protest Vaccine Mandates

元記事はこちらから

カナダ政府が連邦職員にCOVID-19ワクチンの接種を義務付けていることに対し、連邦職員の擁護団体が抗議している。

連邦政府の規制下にある数千人の従業員によって結成されたアドボカシーグループ「Feds for Freedom」によると、1,200人以上の署名を集めた請願書をカナダ公共サービス連盟(PSAC)の組合幹部に送り、連邦政府が課しているワクチン義務化によって引き起こされる「職場と人権の両方に対する侵害」について議論のテーブルにつくことを要求しています。

「私たちは、雇用主がこれらの義務を脅したり強制したりする法的・道徳的な権利はないという確信を持っています。また、私たちは公的な擁護者に値するという確信を持っています」とFeds for Freedomは10月23日付のニュースリリースで述べている。

このリリースによると、グループはPSACに「対話を始める」ための最後の機会を与えており、もし回答が得られない場合は、「雇用主に対処する際に組合のプロセスに従う義務はないと考える」としている。

我々は、PSACが我々との会合を予定することを真剣に検討し、PSACのリーダーシップが大量の "オプトアウト "キャンペーンが持つ可能性のある影響を考慮することを希望する」とリリースは述べている。

同団体によると、カナダ最大の公務員組合であるPSACは、これまでのところ、彼らの手紙や組合員の権利擁護の要求を無視しており、これは「公正な代表としての義務を怠ることにつながる」という。

10月25日より、Feds for Freedomのメンバーは、オタワのPSAC組合本部で平和的な座り込みを開始し、PSACがグループのメンバーとの会合を予定することを要求します。

PSACは、エポック・タイムズ紙のコメントを求めたところ、10月25日の座り込みに関して、全国会長のクリス・アイルワード氏が発表した声明に言及しました。

「私たちは組合として、すべての人が抗議する権利を絶対に尊重します。また、PSACの事務所前で抗議活動をしていた人たちを含め、すべての組合員に、医療上の理由やその他の人権上の理由で有効な免除を受けていない限り、予防接種を受けることを奨励します」と述べています。

フェニックス契約交渉 カナダ
10月31日、オタワで行われた記者会見で話すPSACのクリス・アイルワード会長。2018. (Adrian Wyld/The Canadian Press)
Feds for Freedomは別の声明で、ワクチンに反対するわけではないが、原則としてワクチンの義務化には反対だと述べている。

「私たちは、個人の身体や状況はそれぞれ異なるため、個人と医療提供者の間で行われる医療上の決定に政府が介入することは、危険な前例になると考えています」と声明で述べています。

「私たちは、医療上のプライバシーを守る権利と、それに基づく差別を受けない権利が不可欠であると考えています。これは、私たち労働者だけでなく、社会全体にとっても重要なことです」と述べています。

一方、「Mounties for Freedom」という法執行官のためのアドボカシーグループは、10月21日にRCMPコミッショナーのブレンダ・ルッキ氏に公開書簡を送り、「カナダ人に対する強制的な医療介入」に反対する姿勢を表明しました。

「警察官は、平和を維持し、法律を守り、公共の利益を守ることを期待されています。私たちは、強制的に行われる医療行為は、この3つの要素を損なうものであり、カナダ人に対する私たちの義務と責任に反するものであると強く信じています」と書かれています。

全国の現役警察官を代表するこの団体は、COVID-19ワクチンの接種義務化は、「ワクチンを接種していない」人々に対する差別をもたらし、家族や地域社会、さらには法執行機関と彼らが保護するカナダ国民との間に隔離をもたらしていると述べています。

「RCMP内のコミュニティを代表する者として、またコミュニティ内のRCMPを代表する者として、私たちはこの国でこのような分裂を目の当たりにしたことはありません」とグループは声明で述べています。

「私たち対彼ら」という意識は、「ワクチンを接種した人」だけで構成された警察部隊が、「ワクチンを接種していない人」で構成されたコミュニティにサービスを提供することで、さらに助長されるでしょう。

さらに声明では、警察官が職務の性質上経験する高度なストレスや精神疾患が、ワクチンの義務化によって「かなり悪化している」と述べています。

連邦政府は10月6日、RCMPのメンバーを含むCore Public Administrationの連邦公務員は、2021年10月29日までにワクチン接種状況を確認することを義務付けると発表しました。ワクチン接種状況の開示や完全な接種を望まない者は、早ければ2021年11月15日に「無給の行政休暇になる」という。

Mounties for Freedomは、多くの連邦職員がワクチンを拒否したために無給で帰宅させられると脅されていると述べ、RCMPコミッショナーに彼らを擁護するよう求めた。

「また、カナダの法律で保護されている信念に基づいて判断した山岳警備隊員を無給で帰国させるという連邦政府の決定に異議を唱えていただきたいと思います。RCMPも、彼らが奉仕する地域社会も、経験豊かな警察官を失うことに耐えることはできません」と声明は述べています。

同グループはまた、政府が義務づけているパンデミック対策に関する決定がどのように行われているかを調査し、完全に開示すること、そしてその決定が "合理的で、証明可能で、法律に導かれている "という証拠を提示することを求めています。

「もし法廷で入手可能なすべての証拠を提示された場合、政府が実施した強制措置は精査に耐えられないと確信しています」と書かれています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?