見出し画像

フリーダムコンボイ28日目 / Recap of Day 28 of the Truckers for Freedom Convoy

元記事はこちら/Original article here

Truckers for Freedom Convoyの28日目、警察はガスボンベでジャーナリストを撃ち、ウェリントン・ストリートのデモ参加者は追い返され、全国の都市でデモ参加者は反抗的な態度をとり続けています。

警察は今日、ウェリントン・ストリートからデモ参加者を積極的に追い出す作業を再開した。カナダ国会議事堂のふもとで警官隊の列がデモ隊の前に進み、緊張は非常に高いままでした。

Rebel News のジャーナリスト Alexa Lavoie は、警察官が至近距離からガスボンベで彼女の足を撃つ瞬間をライブストリーミングしていました。彼女はまた、警棒で何度も殴られました。

この衝撃的な警察権力の行使に至るまでのアレクサのライブストリームは以下の通りです。

警察はデモ参加者に対して攻撃的な戦術を取り続けました。

オタワの警官を援護するために現場に到着したケベック州警察は、制服から名札とバッジナンバーを取り外していたようだ。

デモ参加者は今日、何度も警察の前にひざまずいて祈る姿が目撃された。

True Northのアンドリュー・ロートンは、ウェリントン・ストリートから、警察が撤去する様子を生中継で記録した。

フリーダムコンボイの共同主催者であるトム・マラッツォ氏は土曜日に記者会見を開き、抗議者たちがオタワから平和的に撤退するよう呼びかけました。

「警察によって残忍に扱われることで得られるものは何もない」とマラッツォは言った。

さらに、これは敗北ではなく、撤退はより大きな戦争における一つの戦いに過ぎないと強調した。

マラッツォさんは、警察が到着するまで暴力はなかったと、州や連邦の法執行機関が見せた衝撃的な権力の乱用を批判した。

「首相が対話を拒否し、平和的なデモ参加者に対する暴力を選択すると言われても、私は決して信じないだろう」と述べた。

マラッツォ氏は、トラック運転手たちがワクチン義務化に対する憲章の異議を申し立てること、警察に逮捕・負傷された人たちのための法律顧問を手配中であることを発表しました。

フリーダム・コンボイの主催者のうち、クリス・バーバー、ダニー・ブルフォード、タマラ・リッチら数人がすでに逮捕されていた。

今日、「いたずら目的でのカウンセリング」の容疑で出廷したLichは、判事が保釈を認めるかどうかを検討する間、火曜日まで留置場にいることを余儀なくされることを知りました。

オタワ警察は、メディアの報道から出る「誤った情報に対抗する」ために、今日の出来事をライブツイートしていると発表した。

警察は、催涙ガスを使用していないと主張し、ジャーナリストに対して撒いたガスは、警官を「暴行」するデモ参加者に対して使用する「化学刺激剤」であると明言した。

「デモ隊は警官に対して攻撃的で暴行的な態度をとり続けている。彼らは移動の命令に従わない。暴行行為を止めるため、また警官の安全のために、警官が化学刺激剤を使用するのをご覧になったことでしょう」とオタワ警察はツイートしている。

オタワ警察も一日中、逮捕者数のグラフを掲示した。午後には47人を逮捕し、ウェリントンとオコナーからデモ隊を排除したと主張している。

一方、オタワ警察のスティーブ・ベル暫定長官は記者会見で、抗議行動に関与した者は、数カ月かかるかもしれない捜査の後、起訴されることが予想されると述べた。

「この抗議行動に関与しているのであれば、積極的に身元確認を行い、経済的制裁や刑事告発などのフォローアップを行います」とベルは述べた。

このような脅迫や警察の厳重な警備にもかかわらず、抗議者たちは反抗的な態度をとり続けました。

オタワでは、大勢の人が踊り続けていた。

カナダ各地の都市で、デモ隊が再び集まり、長引く政府の越権行為と進行中のCOVID規制に対する抗議を続けています。

トロントでは、群衆がO Canadaを歌っていました。

カルガリーには大勢の人が集まった。

オタワ以外で最大の抗議デモが行われたのはケベック市だった。

その時の様子です。

下院は、自由党政権が金曜日にセッションをキャンセルした後、ジャスティン・トルドー首相による緊急事態法の実施に関する議論を本日再開した。

保守党のレスリン・ルイス議員は、この前代未聞の措置に反対を表明し、月曜日に敗北投票を行う意向を明らかにした。

Truckers for Freedom Convoyの主催者が設定したGivesendgoは、この記事が掲載されるまでに9,702,091米ドルに達しました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?