見出し画像

世論調査により、ワクチン接種を受けたカナダ人の57%が、ブースターショットを受けないことがわかりました。

元記事はこちら/Original article here

ワクチン接種を受けたカナダ人のほとんどが、ブースターショットを受けないことが、新しい世論調査で明らかになりました。

2022年7月13日から15日にかけて行われたアンガス・リード研究所のワクチン接種に関する調査によると、1回または2回接種した人を含む一部のカナダ人の間で、ブースターショットとその効果に対してためらいがあることが判明しました。

このニュースは、BA.5オミクロン亜種に煽られたコビッドの第7波と、オンタリオ州やアルバータ州など一部の州が4回目のワクチン接種を一般住民に開放するというレガシーメディアの報道の中で発表されたものである。

アンガス・リードが行った調査では、コビドワクチンを1回または2回接種したカナダ人の57%がブースターを受けないと答え、4回接種したカナダ人の93%が、資格があればすぐに5回目の接種を受けると答えました。

また、世論調査では、公衆衛生当局がコビド・ブースターを推奨した場合、毎年受けるかどうかも尋ねています。

1回または2回接種した人の64%が「毎年ブースターを受ける気はない」と答え、「毎年コビドを接種することを選ぶ」と答えた人は24%にとどまりました。

一方、4回接種した人の95%は、公衆衛生機関が推奨する限り、毎年ブースターを受ける意思があると回答しています。

ワクチンの効果については、Covid-19ワクチンの最新接種が感染予防に有効であると考えているのは、接種したカナダ人の26%に過ぎず、45%は全く効果がないと考えています。

なお、Abacus Data社の世論調査では、ワクチンを接種したカナダ人は、接種しないことを選択したカナダ人よりもコビドについて心配していることが以前判明しています。

国内の一部ではブースターの摂取率が低く、2022年6月19日の連邦政府のデータによると、オンタリオ州、マニトバ州、サスカチュワン州、アルバータ州、ヌナブト州、ノースウエスト準州、ユーコンでは、3度目のワクチン接種を受けた人は半数以下であることが判明している。

年齢別では、18歳から29歳のカナダ人のうち、ブースターを受けた人は3分の1に過ぎないとアンガス・リードが発表しています。また、政府のデータによると、ほとんどの年齢層で男性に比べ女性の方が接種率が高いことが分かっています。

トルドー政府は最近、「最新の」ワクチン療法に基づく「完全なワクチン接種」の新しい定義に移行することを発表しました。また、カナダ人は9カ月ごとにCovidの予防接種を受ける必要があることを示唆しました。

「ウイルスが進化し、オミクロンは、我々が完全にCOVID - 19に対してワクチン接種していることに当たらないという認識をもたらしました。」連邦政府の保健大臣ジャンイヴデュクロは、 「我々は最新の私たちの予防接種を維持する必要がある 」と付け加えた。

連邦政府はまた、将来のワクチン義務化は、「完全なワクチン接種」の更新された定義に依存するだろうと述べている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?