見出し画像

カナダ退役将兵、反覚醒者の熱弁をふるいスタンディングオベーションを受ける

元記事はこちら/Original article here

オタワ(LifeSiteNews) - 最高賞を受賞したカナダの退役将官は、キャンセル文化、気候変動政策、軍隊の覚醒した側面、および 「分裂」 するリーダーを非難する熱いスピーチを行い、軍の上級士官からスタンディングオベーションを浴びた。

このスピーチを行ったのは、ミシェル・メゾンヌーブ退役中将。11月9日、オタワで開催されたヴィミー賞授賞式で、ミシェル・メゾンヌーブ退役中将が行ったスピーチです。

カナダ軍歴35年のメゾンヌーブ氏はスピーチの中で、ジャスティン・トルドー首相率いる現在のカナダ指導者について、直接的に人名を挙げることなく、次のように述べたのである。

「軍のリーダーが 部下の半数を『卑劣な過激派や劣等人種』と決めつけ一丸となって戦う姿を想像できますか?」 メゾンヌーブは修辞的にこう問いかけた。

「今日の指導者たちは、分裂させるのではなく、団結させる方法を見つけなければならない」

メゾンヌーブ氏の発言は、トルドー首相が反基準のデモ「フリーダムコンボイ」(米軍の現役・退役軍人からの支持が目立った)で、首相が自らの施策に反対するのは「受け入れがたい見解」を持つ「少数派」だと述べたことを指しているように思える。

演説の中でメゾンヌーブは、カナダがかつて「偉大な」国であったのに、近年は世界のリーダーとしての地位を失いつつあることを嘆いた。

「これは私のスピーチなので、カナダが再び世界の舞台に立つために必要なことをお話しします」とメゾンヌーブ氏は述べました。「そのために必要なことは何でしょうか。それは、リーダーシップとサービスです。この2つは、どの国にとっても偉大な国であるための重要な基盤ですが、いつの間にか二の次になってしまいました。「私が第一」「私には関係ない」という権利意識、そして際限のない補助金や配給のために、この時代は失われてしまいました」

メゾンヌーブは、国家が破綻したとき、リーダーは「責任」を取るべきであり、リーダーはソーシャルメディアをツールとして使い、本質的な真実から遠ざかっていることを指摘しました。

そして、今日、「取り消し文化がまだ盛んで、非難が虚偽であることが証明されても、編集や修正を求めることはない」と指摘しました。「真実は必要条件ではなく、一度キャンセルされたら終わりなのです」

メゾンヌーブは、「バランスのとれたジャーナリズムを見つけるのは難しい」と述べ、「真実や "事実 "を伝えることは、主要なメディアではもはや義務ではない」と、今日の主流派の報道を一刀両断にした。

「ニュース "と "論説 "の境界線があいまいになり、ベテランのジャーナリストではなく、覚醒したジャーナリズム学校の卒業生1年生が書いた説教にさらされることがあまりにも多くなった」と告発した。

メゾンヌーブ氏は、左右両派の「過激主義」に関しては、「繁栄している」ように見えると述べた。

「カナダの繁栄は、世界がクリーンエネルギーに移行するのを助けるために使われるのとは対照的に、気候変動の祭壇で犠牲にされようとしている。世界の美術品にスープや絵の具を投げつけることは、無駄であると同時に極悪非道だ。加害者は罰せられるべきで、賞賛されるべきではありません」とメゾンヌーブは述べています。

そして、メゾンヌーブは、キャンセル文化と権利意識が、いかに人が自分の行動に対して「個人的な責任」を取らないかということを指摘し、この現象は「我が国では集団謝罪という現象が盛んになる一方で、風景から消えてしまった」と述べています。

「個人や集団は、誰が垂涎の的である被害者のマントを着ることができるかを争っています。しかし、自分たちの運命や他人を傷つけるような役割を果たしたとしても、それは学習された行動、受け継がれた欠点、世代的な抑圧として片付けられてしまう」と、このベテランは力説した。

メゾンヌーブ氏は、「銅像はもう十分倒された」とし、「歴史を消すことは解決策にはならない」と述べました。

そして、髪を染め、髭を生やし、服装の選択肢を増やすことを可能にした新しい軍隊の服装規定についての考えを述べました。

「今日、私は資金不足、人員不足、評価不足の軍を目の当たりにしています。軍服が集団の誇りと団結の象徴ではなく、個人の表現手段になってしまっているのです。」

「軍に所属するという考え方は、ほとんど浸透していない。それは、軍隊が奉仕するための道徳的な契約が壊れているからではないでしょうか?」

最後にメゾンヌーブは、このような状況にもかかわらず、「我々はカナダをより良くすることができる」と信じていると述べ、前向きな言葉で締めくくりました。

「私たちカナダ人は、ほぼ無限の資源と、寛容で多様な国民性、そして最高の高みを目指すことのできる教育を受けた、世界一素晴らしい国に住んでいるのです。私たちは、国のために尽くす覚悟と、それを誇りに思うべきです。そして、我々のリーダーはこのビジョンを共有しなければならない。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?