クリスタ~選択範囲をパスみたいに~

選択範囲を作るときに早く綺麗に作りたいですよね。

投げ縄ツールもいいですけど、下図のように手書きなので

選択範囲が綺麗ではありません。

投げ縄

そこで選択範囲ツールの中に折れ線っていうのがいることに気づきました。

折れ線のサブツール詳細からスプラインを選びます。

ウィンドウが出ていないときは、上部メニューのウィンドウから

サブツール詳細を押してください。

サブツール詳細00

出てきたサブツール詳細ウィンドウの中で作業時に表示されている

ツールプロパティーウィンドウに表示したいものは

目玉マークを押します。

サブツール詳細

この状態で、折れ線ツールを使うとめっちゃ選択範囲綺麗につくれます。

折れ線

クリックするたびに勝手に自動補完してくれます。

ALTキーを押しながらクリックするとリニア補完になってくれます。

折れ線2

Zbrushの某ツールと挙動が同じなので使いやすいですね。

いやー便利ですね☆

また検証したら共有化します。

もしよければ💛マークを押してください。励みになります☆

引き続きよろしくお願いいたします。

cinema4DやAEスクリプト代金にあてます!