見出し画像

新しい地平を見つける旅

「海を越えて、自分を発見する旅」

今回は、私が大学2年の夏休みに経験した海外旅行の話をしたいと思います。僕にとって旅行とは、ただの観光ではなく、自分自身を見つめなおす大切な時間なんです。

私が旅行で大事にしているのは、見慣れないものを見て、知らないことを学ぶことです。もちろん、美味しいものを食べるのも楽しいですが、それ以上に、自分の普段の生活から一歩外に出て、新しい環境で自分自身を考える機会があることが、旅の魅力だと思っています。

例えば、この夏、私は初めて海外で言葉に戸惑いました。日本では当たり前のことが、外国では通じないんです。それを体験すると、自分が日本人であること、そして異なる文化の中で生きていることを実感します。

異文化を肌で感じることで、自分の価値観がどれだけ日本に根ざしているかを知ることができました。それと同時に、世界は本当に多様で、色々な生き方があることを学びました。

終わりに:
旅は、ただ観光地を巡るだけではなく、新しい自分を見つけるための大切な時間でした。皆さんも、機会があれば海外に行って、自分自身を見つめ直す時間を持ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?