見出し画像

#私を構成する5つのマンガ ケンスケの場合

#私を構成する5つのマンガ

noteの方向性もまだ定まっていないのでテーマに沿ったもので書いてみます。

もし少しでも共感して頂ける点がありましたらスキやフォローしていた#私を構成する5つのマンガ

noteの方向性もまだ定まっていないのでテーマに沿ったもので書いてみます。

もし少しでも共感して頂ける点がありましたらスキやフォローだけると嬉しいです。

私にとって漫画は非常に重要なものです。

といいますのも、私自身読書は非常に好きなのですが、文章を追うのはその時の心理状態や生活スタイルによって億劫になるときがあります。

そのようなときは漫画を見るようにしています。やはり描写と文字が同時に入ってくるといい意味で脳が楽できますので。

私にとってそんな漫画ですが、人生にとっても大きな支えとなっています。

今回はお題に沿って5つ紹介させていただきたいと思います。

・スラムダンク
・嘘食い
・ジョジョの奇妙な冒険
・キングダム
・幽遊白書

スラムダンク

~俺はいまなんだよ~

高校生の頃に出会いました。

当初は何となく絵がやぼったくて敬遠していたのですが、読み始めるとドはまり。

主人公桜木の愚直で真っすぐな姿に心打たれ続けました。

特にクライマックスの『おれはいまなんだよ』の名言に心打たれました。

どんな状況であろうと大事なのは今この瞬間。解釈は少し違うかもしれませんが、私の中では大きなフレーズになっています。

嘘食い
以下画像参照

画像1

全体的に名言が多いい漫画ですが、一番はこれ。

つらい時、厳しい時、立ち止まりたいときに会えて、必然的に前に進んでいく様は勇気づけられるものがあります。

ジョジョの奇妙な冒険

名言ありすぎてピンとこない(笑)

4部の仗助が一番好きで、友情に熱い様はかっこいいの一言。

損得勘定なしに熱い人はかっこいいです。

キングダム

これも名言ピンとこず。

王道成り上がりですが、王道ゆえに愚直でカッコイイ。

私はリーダー気質ではないのであれなのですが、方向性は違えど信のようにまっすぐでいたい。これからの展開も楽しみです。

幽遊白書
~オレは捨てねー!!しがみついてでも守る!!~

画像2

戸愚呂弟との闘いのさなかのセリフですね。

このセリフが直接的にイイというわけではないのですが、個々に至るまでの過程諸々含めた名言。

ただただカッコイイ、様々な葛藤の中で出ている名言と思います。

#私を構成する5つのマンガまとめ

いかがでしたでしょうか?

これからnoteも更新していければと思いますが、さわりで少しでも親近感を持っていただければと思い書かせていただきました。

私は普段、地域の方々の交流の場となりえるようなコンディショニングジムを経営しております。

YouTubeも運営しておりますので、もしよろしければご覧いただければ幸いです。
https://www.youtube.com/channel/UCE_rdqeuJ_dFsVvdQai-nSw?sub

今後ともよろしくお願いいたします!

もしよろしければサポートお願いします! サポートいただいたお金はお褒めの代金として、一日頑張った日の一杯に使わせていただきます。