見出し画像

自撮り工事写真棒で模型も日常もとりあえずヨシ!

画像7

工事現場で工事名、場所、日時、施工内容などを記録するために写真に写り込ませる看板が自撮り棒になって売られていたのでホームセンターで衝動買いしてしまいました。

一般的には一人がホワイトボードや黒板を持って現場に立ち、一人が写真を撮るので最低二人が必要ですが、これならシャキーン!と伸ばせば一人であらゆる写真が撮れるそうです(イエイ!)

プラモデルを買ったら買った日と部品がそろっているかどうかを記録できます。積みプラと化してもヨシ!

画像2


模型を作っているときもいつ何をしたか記録しておけばあとで振り返ったときに作業ペースや使用した道具が分かるのでヨシ!

画像4


プラモデルが完成したあとで誤って破損してしまっても修理すればいいのでヨシ!

画像4


模型で遊んでばかりもおられず洗濯でもするかと思った瞬間梅雨入りして部屋干しせざるを得なくなってもヨシ!

画像5


やっぱり部屋干しだと洗濯物が全然乾かないのでサーキュレータを買ったら涼しいし洗濯物もよく乾くのでヨシ!

画像6


家事が終わってお酒でも飲むか~と新しくお酒を買ってきてもヨシ!(いつ買ってきたか分かるので空になるペースが把握できてヨシ!)

画像7


ちなみに仕事で勝手に持ち込んで使ってみたところめちゃくちゃ便利だったので、本来の用途に、模型の記録に、日常の記録に、買い物備忘録におすすめです。

写真を大量に撮るときにカチンコ的な使い方をすれば、「これどこの写真だったっけ?」と混乱することもなく写真の整理にも便利です。

ご安全に!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?