見出し画像

3分でできる工作で自宅を居酒屋っぽくする

居酒屋で飲みたいのですが、なかなか飲みに行ける時勢ではありません。プライベートな話ですが、3月に入籍したものの引越しを自粛し、未だに独居状態です。新生活の準備で趣味の模型も一時休止中なので、自宅で一人酒を飲む日々です。腹立つ! 酒を飲む!

画像5

一人酒を充実させるためにお酒のおまけについてくるタンブラーを集めるのが好きでスーパーで見かけたらついつい買ってしまうのですが、ふと「おまけのパッケージを切り抜いて立てたら居酒屋のテーブルの上っぽくならんかな」と思いました。

画像1

画像2

やってみました。発泡酒の6缶パックのパッケージとかも一緒に切り抜いて並べてみるとなんだか「居酒屋のテーブルの上にこんなのがよく置いてある気がする」みたいな雰囲気が出てきました。


画像3

そこで家にある調味料の小瓶やおまけタンブラーを動員して、部屋の蛍光灯を電球色にしました。(ついでにちゃんとしたカメラで撮りました)

画像4

そして居酒屋っぽいお皿に居酒屋っぽいメニューを作って並べたところ、思ったよりテーブルの上が居酒屋っぽくなりました。

以上、3分でできる工作(現実逃避)でした。

外で何の心配もなく自由にお酒が飲める日が再び来ることを願ってやみません。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?