マガジンのカバー画像

クリエイターズファクトリー受講生の活動

112
卒業がないWebスクールの受講生の記事をまとめています。 頑張って学習している過程を見れるので、初学者の人は参考になりそうかな〜と思います。
運営しているクリエイター

#1日1サイトレビュー

22 名古屋の美容鍼 aoはり治療院|サイトレビュー

【サイト名】 名古屋の美容鍼 aoはり治療院 【URL】 https://ao-beauty-labo.com/ 【概要】 名古屋のaoはり治療院では美容鍼(美顔鍼)、不妊治療や生理痛、冷え性など女性のための治療、ハーブリプロなど美容と健康に関する様々なメニューをご用意してお待ちしております 【サイトのターゲット】 美容と健康に興味がある女性 20代後半~50代女性? 【サイトのゴール】 来院 【印象】 青を基調としていて、シンプルで洗練イメージ ところどころイラス

#31 サイトレビュー 〜FREENANCE(フリーナンス) | フリーランスを、もっと自由に。〜

サイト名 FREENANCE(フリーナンス) | フリーランスを、もっと自由に。 カテゴリー 銀行・金融・投資・お金・保険・法律 概要 フリーランス・個人事業主向けのサービスサイト ターゲット フリーランス・個人事業主 目的 サービスのプロモーション 登録者の増加 印象 難しいお金や保険についてのサイトだが、アイコンやイラスト、配色でわかりやすく工夫されていて興味を持たせやすい印象 ファーストビュー ▷ メインビジュアル   構成としては、ヘッダー(サービスロゴと

1日1サイトレビュー

基本情報サイト名・企業 BEAMS BEAUTY URL https://www.beams.co.jp/special/beamsbeauty/ ターゲット予想 ・20~30代女性         ・トレンドの化粧品をチェックしている         ・レビューを見てから購入したい 目的 ・美容に関する発信からBEAMSをより認知してもらう デザイン配色 フォント neue-haas-unica a-otf-midashi-go-mb31-pr6n neue-haas-

20210902

サイト名 ・大栄鉄工所 サイトURL https://daiei-ironworks.co.jp サイトのテーマ ・コーポレートサイト、黒でシンプルに デザインの印象、気付き、工夫 ・メインビジュアルの何が目的なのか一目でわかりやすい。 ・英語だけでなく日本語をかいてるから いいな〜と感じた点(具体的に) ・フッダーのところの背景が拠点地になってるのでわかりやすいのとイメージ連想しやすい。ここにあるという サイトのゴール 企業より依頼されること サイトのターゲッ

20210908_サイトレビュー

サイト名 ・サラダクラブ サイトURL https://www.saladclub.jp サイトのテーマ ・野菜、わくわく、楽しい、カラフル デザインの印象、気付き、工夫 ・全体見るとすごくカラフル(野菜の色で) ・波のような切り取り画像で動きがある いいな〜と感じた点(具体的に) ・新商品とレシピの共通のタイトルの文字とあしらいがかわいい ・新着レシピだけ動くようにして旬は固定にしてるアイディアすごい ・こだわりから写真で訴えて食卓に並ぶまでの行程を写真で表してる

山梨果実菓子 和乃菓 #1日1サイトレビュー

山梨果実菓子 和乃菓 【ターゲット予想】 ・進物や高級感のある贈答品を探している所得の多い、20代〜マダム層までの女性。 ・価格の高さだけを価値観としない人。 ・国産の食品に価値を感じる人。 ・贈答品を選ぶ際のセンスを自負する人。 【サイトの目的】 ・菓子の販売 ・ブランドイメージのアピール(品格、高級) ・菓子の魅力を伝える 【配色】 ・メイン:ホワイト #FFFFFF ・サブ:トップグレー #F9F7F8 #F8F5F2(…等々、多色が混ざっている) ・アクセント

あめいろ工務店 #1日1サイトレビュー

まだレビューする際のフォーマットがブレブレ(笑) 試行錯誤でやっちょります!・・・カラーパレットどうやろうか・・・ とりあえず、レッツゴ〜 あめいろ工務店 https://ameiro-home.com/ 【業種】 建築・工務店 【ターゲット予想】 ・20〜40代で、家を建てたい人 ・地元密着、またはUターンしてきた人 ・シンプルモダン、ナチュラル、レトロモダンのイメージが好きな人 ・木が多い建築が好きな人 【サイトの目的・テーマ】 ・工務店の周知 ・見学会や問い合わ