見出し画像

継続が力だ。〜再開にあたり〜

昨日、とある製材所の社長に「noteやめてしまったの?」と聞かれた。色々、あって辞めてしまった。忙しさを理由にしたり、批判されたり、ひとつひとつは小さいけど、積もりに積もって無理だった。

「ハードル上げ過ぎなんだよ」。確かに自分で自分を追い込んで、挙げ句の果てに潰れる。継続が力だ。そんなのは知っていた、けどわかっていなかった。

無理しない範囲で再開しよう。
森林や林業、木材などについては、別のサイトを立ち上げる。ここでは、日々感じる想いを文字にしていく。

想いを文字にする。情報を整理してまとめる。お箸を使うように誰でもできる。けどそこにはプロがいる。プロというか圧倒的にうまい人がいる。そんな社会で4月から日々の業務にそれなりに向き合ってきた。8月からは講座も受講している。

そうして継続しているうちに、少しずつハードルが下がってきた。ハードル走だったものが、普通の徒競走になった。まだ息をするみたいにはなってないけど。そのためにはスピードが必要だ。想いを真空パックみたいに閉じ込めるには、それしかない。

けどスピードには、筋トレのような日々の鍛錬が必要だ。結局、継続が力だ。大切なことを改めて気づかせてくれた、山陰の社長ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?