見出し画像

立憲民主党はCFNMの権利侵害で声を上げたのか?

立憲民主党と言ったら、日本のリベラルの本流の団体です。マイノリティの人権擁護にも熱心な人が多いと思います。
性的少数者の権利を守るLGBT法案の時は、立憲民主党は修正案にも反対して独自の立場を一貫しました。

でも立憲民主党は何でも必死になってくれるとは限らないですよ。
性的少数者の人は注意して下さい。

立憲民主党の現職の地方議員が性犯罪で逮捕された事件が2022年7月にありました。暑い日でしたが、頭まで茹だってしまったみたいな恥ずかしい事件でした。
めらんぽ・えすむげ氏(現・うたざす(めらんぽインスタ部)氏)が、あの事件について権利侵害を問題にする可能性をTwitter(現・X)に投稿していました。見て下さい。

これは逮捕の日の投稿ですが、その後に立憲民主党が権利侵害だと声を上げたでしょうか?
事件からもう2年ぐらいですが、1回もないと思います。騒ぐ事も全然しなかったはずです。
頭のおかしい性犯罪者だと党は切り捨てて、もうそれだけだったかも知れません。

大体、CFNMの権利なんて特別にあるかも分からないです。
CFNMの意味を知らない人だって今も結構います。立憲民主党にだって多分いますよ。

それに、LGBTの権利関係では日本社会が分断するような議論になりましたが、CFNMは多分弱者が多数派です。日本のリベラルは見向かない気がしませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?