見出し画像

たぬかなと山田邦子の共通点(口が裂けても言わない事)


ネット有名人になったたぬかな

たぬかなはもう有名人ですね。
ユニクロ店員からプロゲーマーになって、今は過激発言で話題を作るネットタレントに成長しました。

四国・徳島が出身ですが、四国・高知に転居して煽っていたのにもうネットの人の間では消耗してしまったイケダハヤトと入れ替わりみたいにちょっと見えるかも知れません。

たぬかなが口が裂けても絶対言わない事

たぬかなは人権に関わる問題発言で職を追われたりアンチの粘着をやられて痛い目を見て来ました。
でも実は結構計算して炎上を燃やしているかも知れません。
ただのうっかり放言癖ではなくて、自分しか言えない事も絶対言わないようにしているラインがちゃんとあるみたいですよ。
例えばこの動画でラインを断言しています。

結構説得力がありますね。
ちょっと人間性を見直して惚れた人もいるでしょうか?

自分が見たサイズは絶対言わなかった山田邦子

30年ぐらい前に大人気タレントだった山田邦子は、今はテレビであまり見ないですがYouTubeで大物っぽい活動をしています。
業界の体験を暴露する「芸能人のちん○こランキング」を動画で出したりもしています。ビートたけし、明石家さんま、笑福亭鶴瓶など超大物男性芸能人を語ってしまう際どいテーマです。

でもこんなテーマなのに笑える動画なのは、実は山田邦子は自分だけが見たサイズの事は絶対言わないラインを引いているからかも知れません。
明石家さんまなどは大きいと言っていますが、他の芸能人がそんな風に言っていたという又聞きの話で、自分が見て大きい小さいと言う暴露は全然しないんです。たぬかなと同じです。動画を見直して確認して下さい。
雑誌『サイゾー』YouTuber特集号でも高い評価を受けた山田邦子のセンスの良さには脱帽です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?