見出し画像

XLサイズのコンドーム、メーカーによってサイズが違う事を知ろう


服より困るコンドームサイズ

服のサイズは、同じ表記のを買ったのにメーカーで全然違う事があります。

コンドームも同じです。
しかもコンドームはお店で試着できないし、合わなかったからと言って返品できないのでもっと要注意です。

生理が近いとおっぱいが張るみたいに、男性も大きさがホルモンでちょっと変わるかも知れません。
でも大体の自分の大きさは自分で分かっていそうですが、意外にそうでもないみたいです。ショッキングな気づきをした人もいますよ。

さらに、コンドームの箱にちゃんとサイズ表記があるのに、同じ表記なのにメーカーによってサイズが違うので困ります。
服なら家で着る時に変だったらすぐ別のを着ますが、コンドームは何種類も持ち歩く人は見た事ないです。
小さい男に大きいコンドームだとゆるくて不安ですが、入るのは確実です。でも逆は本当に困って、大きい男に小さいコンドームは入らないのでどうしようもできないので要注意です。

オカモトのXLサイズは46mm

ビッグボーイと言ったら、サラダバー付きステーキ・ハンバーグの店を普通イメージしますよね。

でも日本のコンドームの有名メーカーのオカモトのシリーズも「ビッグボーイ」です。巨根用にXLサイズのコンドームもちゃんと売っていて、名前が「メガ ビッグボーイ」です。

「メガ ビッグボーイ」は、最大径46mmです。丸くした断面の直径が46mmというサイズです。
普通の缶バッジが直径44mmなので、それより断面が大きいとイメージすると巨大ですね。

うすぴたのXLサイズは60mm?

ジャパンメディカルの「うすぴた」シリーズもXLサイズがあります。

サイズの数値は「折幅60mm」と書いてあります。
すごいサイズですが、「メガ ビッグボーイ」より14mmも太いと思った人は完全に間違いですよ。
「折幅」は「折径」と同じ意味の言葉で、輪や円筒形の物体を完全に丸味を潰した時の長さです。
なので円の公式で直径に計算すると、38.2mmぐらいになります。
同じXLなのに「メガ ビッグボーイ」より細いです。

体で憶えよう

同じXLでも、メーカーでサイズが違うのが分かりました。
大きい(と自慢しまくる小さい)男で大きな失敗をしないように、先に知っておきましょう。
でも失敗は痛いので、1回失敗したらもう忘れないと思います。体で憶えるのが良いんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?