見出し画像

Facebookにて能登半島地震に関するグループを作成

令和6年能登半島地震に対するシビックテック支援グループをFacebook上に作りました!

支援が可能な方と支援を必要としている方もこちらのグループに
ご参加いただけたら幸いです。令和6年能登半島地震に対するシビックテック支援グループをFacebook上に作りました。

支援が可能な方と支援を必要としている方もこちらのグループにご参加いただけたら幸いです。

https://www.facebook.com/groups/1639544663120446

こちらで交通整理をし、皆さんの御力を借りてプロジェクト化して解決に導いたり、既にある有用なサービス・関係機関をご紹介したりします。

ぜひ力を貸してください。

また、被災地に住まわれている方や被災地支援をしている方でお困りの方は遠慮なく、必要なことを話してもらえればと思います。

また、一般向け令和6年能登半島地震に対して、災害情報を共有するページも作りました。どなたでもご自由にご参加ください。

令和6年能登半島地震 災害情報共有https://www.facebook.com/groups/3757347001166969


どうしてSNSの中でもFacebookを選んだのかというと、本名で繋がっていることが大きいです。やはり何かプロジェクトを一緒にしていくとなると、人となりも大切になってきます。

途中で連絡が途絶えてしまうなんてナンセンス。

名前と顔が一致している方がこういった災害時はスムーズだと実感しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?