見出し画像

育児記録①

どうも、アンパンマンにどハマり中のふうちゃんです。
先日1歳と7ヶ月になりました。

「マンマする〜」と朝起きた瞬間からどんな時でも、アンパンマンを見せろとiPhoneやパソコンを見つけて持ってくる。

そんな昨日の夜、ある事件が家の中で起こった🚨
ガムテープくらいの大きさの養生テープを腕に入れて走り回ってた時、いきなりすごい勢いでドテッと床にヘッドスライディング。
その瞬間に養生テープが腕から外れて、タイミング良く落ちた養生テープと右目が衝突💥
少し血の混じった涙が目からボタボタ😭
「それは痛いだろ〜」ってな感じでアイライン?を引くようなところを切ってた😱
最初はすごいびっくりして、目見えてる⁉️って左目隠して瞬きさせようと手を近づけたり驚かしたり…
どうやら見えてるようで安心😮‍💨
病院には行かなくて大丈夫かな?ってのと目の中に入ってなくて良かったという気持ちでいっぱいでした。

アンパンマンにハマってる…のですが、
まだ覚えてるキャラクターと言ったらアンパンマンとバイキンマンと、てんどんまん。
アンパンマンはマンマ、バイキンマンはバイバイキーン、てんどんまんはてんてんどんどんてんどんどん♪くらいしか言えないんですけどね😅
というか、キャラクターどんだけいるんだよ!とツッコみたくなるくらいいるんだね🤷‍♂️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?