見出し画像

前を向くための原動力

このあいだ、人生で初めて手術&入院を経験したんだけど💉
入院生活って、めちゃくちゃきついんですね(特に手術後はまじで)😅
もう絶対ごめんだ!って思うんだけど、終わってみたら意外と寂しい気持ちもあったりして、変なの。って感じ🤷‍♂️
入院中は毎日イベントを心待ちにする毎日。
朝食、昼食、夕食、検診、リハビリ、、それらをイベントとしてその時間が来るのをまだかまだかと待っていたね…
その他は基本的に自由行動できなかった(自力で動けなかった)から、気が遠くなるくらいに時間がスローモーションになって😱
何より、先生のゴーサインが出るまでシャワーも浴びれないという…それがどうしても自分的に気になって仕方がなくて苦痛すぎてメンタルがボロボロ💥

そんな、自分の気持ち的にきついときとか、前を向いていきたいときの原動力になるものって、みんなが持ってるような気がしてて…
それが自分の中では音楽であったりするんだよね🎸

そんな音楽というものには、今まででも自分の心の支えのようなものになったり、自分の中で変わるきっかけをくれたりと、いつもお世話になっております🙇

ただ見た目が良いだけの人達の言葉じゃ 心に響かなかった
歌が上手いだけの人の旋律じゃ 心までは動かなかった
報道番組の放送されないような本当の部分の事
自主規制して逃げんなよ 本気の言葉に飢えてんだよ

UVERworld - ENOUGH-1

「今までやってきたことを全部出そう!」とか
「今まで積み重ねてきたものを全力でやろう!」みたいな
そういう類の言葉って、過去いろんな場面で聞いてきた。
ただそれ聞いだからといって、よっしゃー!全部出し切れたぞ!ってのは自分の経験上あんまりないんじゃないかなー?ってそんな気がするんだけどどうだろう?🤔
例えば、今まで積み重ねてきたものが本気のものでなかったら、ここぞと言う場面で出てくるのはそのレベルのものであると思うし、そりゃ言う通りそれが積み重ねできたものだからそれに満足するしかないんだろう。
ただ、それがもし失敗だとか後悔だとか言うのであれば、なんか発言と行動が伴ってないというか、なんかな〜って思うんだよね⚖️

その場だけではなくプロセスを大事にすることももちろん大事だと思うし、そこに対してどれだけ本気になれるかってことも考えていけばワクワクするよね🎈
場をわきまえることも大事だけど、もっと本気になって自分の気持ちを言葉にして伝えていくってことができるような環境を作っていきたいし、自分もそうでありたい💯

高く飛びたいのなら 一度低くしゃがめよ
助走をつけて飛ぶなら 一歩下がってみても良いだろ

UVERworld - ENOUGH-1

人はトライ&エラーを繰り返して成長していく。
いつか高く飛べるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?