片想いの時のプレゼントは自分を苦しめる

その人は、私の目の前で他の人と、仲の良い態度をします。とても笑顔で目を合わせて、楽しそうに会話します。
でも、私には目も合わせないし、笑顔も作り笑顔。会話もめんどくさそうで、こちらから話をして、めんどくさいとき、ワザと話を、聞いていないふりをしたり、ワンテンポ遅らせます。本当は聞こえているのに、そういうことを貴女はします。
本当にそんなふうに私のことを嫌っている態度を見せてきます。
優しい態度をなぜ私にはしてくれないの?
めんどくせえ奴。嫌いな奴には、そういう態度で接していればわかってくれるでしょ?って思ってる?それとも無意識?
お前に押し付けられた気持ちに私はこうして反抗ますよ!という攻撃なの? 

バカにしないでください。

いつも、言葉の端々に優しさが見えない。むしろ、突き放されてるようで、拒否されてるようで。なぜ?なぜ?そんなことをしてくるの?

普通でいいやん。
なんで、普通のことができないの?

普通を強要してる?

私の思い過ごし?考え過ぎ?

こんなこともありました。

LINEのやり取りの中で、
台湾パイナップルがとても美味しいって貴女は教えてくれました。その話になったあと、貴女は昼間にそれをパックで持ってきていました。友達と食べていました。私には分けてくれなかったね。なぜ?一切れ渡すことすらできないの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?