社内恋愛 失恋で辛いこと

職場恋愛で失恋したときに辛いこと。
(1)傷つけあったのに顔を会わせること。(忘れることが出来ないこと)

(2)会っていても話ができないこと。
(職場内なので)

(3)他の異性と仲良くしているのを見ること。
(嫉妬心が芽生える。なぜ私じゃなくあの人なの?好意が自分に向けられ無くなったことを感じると怒りの気持ちすら芽生える。)

(4)笑い声を聞くこと。
(辛いのは自分だけで相手は苦しんではいないことを感じると、この苦しみはあなたのせいですよと責めたくなる)

(5)よそよそしい態度をされること。
(他人になったんだなと感じて悲しくなる)

 
頭の中は騒がしく、苦しくて、もがき苦しむ。

仕事に行くことが苦しくて、一日が長い。

会社に行って、帰るだけでもうくたくたになる。

失恋が苦しいのは、心を許せるはずの相手に自分の気持ちを伝えることができなくなったこと。(苦しい気持ちを伝えられなくなること)

好きになった人が苦しみの原因であること。

嫌いになれたらどれほど楽になれるだろうと思う。

社内で会わざるを得ないので、好きな気持ちは忘れられない。

素っ気なくされれる。
目も合わせてもらえない。
話したい、気持ちを伝えたい。
仕事どころではなくなるほど苦しい。

何度も、この気持ちを相手に伝えようと思った。
【苦しいのはあなたのせい】

あなたが目の前に居るからすべての苦しみがあるのですよ】と。

責めてやりたくて。
文句を言いたくて。
消えればいいのにと思う。

かといって、目があったり、話しかけられたら嬉しいし、好きだし、だから話しかけられないことが苦しい。

失恋の苦しみは全て自分で引き受けよう。

全て失恋のプロセスと受け止めよう。

相手が悪いんじゃない。
全て私が勝手に、相手を好きになってしまったことの結果。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?