見出し画像

シチュエーションボイス台本 : クリスマス

★台本名★
•貴方とあまあまクリスマスを過ごすために頑張る彼氏


ボイス例:

https://youtu.be/dg4S5hndl4s

台本使用上の注意: 
https://note.com/ceylon/n/na18d4851dcef


時間: 序、破、急の3部構成/約2分ずつ

※また、全て無理という方は最終章の「急」のみでもお使いいただけます

ボイス例の動画は皆様の演じる際の一例としてみていただければと思います。


その他の投稿ボイス→
https://www.youtube.com/playlist?list=PLOBbY83jGxL7-SyT7MymZAItso-jKMdFR


★台本★

序(一話)
はぁ、仕事忙しすぎる
営業に書類に接待。この時期は一気に来るからうんざりする。
ん、電話。
あいつか。ん、どうした。
あぁ、あぁ、こっちもだ、息をつく暇がない程忙しい。大丈夫約束通りクリスマスまでには何とかする。そっちも無理はするなよ。
あぁ、すまん。これから会議だ、また連絡するな。じゃ、また。
ふー、もうひと踏ん張りか。と、会議会議。はい、今行きますー。
やっと終わった、ってもうすぐ終電。早く帰んないと。お先失礼します、お疲れ様でした。
ただいまー。っていっても寝てるよな。あーあ、服脱ぎっぱなし。って、お前も疲れてるよな。お互い忙しくて時間取れないけど、クリスマスはゆっくり過ごそうな。さ、俺も早く寝ないと、4時間後には起きなきゃいけないしな。おやすみ。

破(二話)
ようやく明日か。せっかくならクリスマスイヴも一緒に過ごしたかったけど、この忙しさじゃお互い厳しいよな。ああ、すまない、書類だったな。ありがとう、後はこちらで確認しておく。あ、あと忙しいとこすまないが、これを経理の方に回しておいてほしい。ん、よろしく頼む。さて、残りは会議出て、営業の報告を待って終わりか。今のうちに会議資料を準備しておくか。
っと電話、ん。あいつのいる部署から。はい、もしもし。え、は。倒れた?仕事中に?
はい、はい、はい、わかりました。ええ、この後すぐに病院へ向かいます、連絡ありがとうございました。
ああ、いや、恋人が過労で倒れたらしくて。今から病院に行ってくる。資料を作ってあるから、会議はその通りに進めてくれれば問題ないはずだ。営業には俺から連絡しておく。突然ですまないが、あとよろしく頼む。
あいつ、大丈夫か。

急(三話)
おはよ。
目ぇ、覚めた。体調はどうだ。
そっか、よかった。びっくりしたよ、仕事中に倒れたって聞いて、慌てて飛んできたんだからな。仕事のことは気にするな、俺の方は何とかなったし、お前の方も中のいい同僚さんが引き受けてくれた。今度お礼言っとけよ。
にしても、悪かった。頑張っているのも疲れているのも知っていて、倒れるまで気づいてやれなかった。
お前は人一倍頑張り屋さんだから。
自分のこと顧みずに行動できるのは、凄いことだし尊敬しているけど、もう少し自分を大切にしてほしい。といってもお前はお人よしだから、困っている人がいたら手を差し伸べずにはいられないんだよな。だから、今度からは何でも言ってほしいし、もう少し甘えてほしい。俺にも力になれることがあるはずだし、なによりお前に頼ってもらえることがうれしいから。
だから次からは遠慮はしないこと、わかった。


さ、気分転換に出かけようか。今日はクリスマスだし、今日のために二人とも頑張って仕事片づけたしな。え、今日の仕事?大丈夫。上に掛け合って、今日は、二人とも休みにしてもらった。
せっかくのクリスマスだからな、気兼ねなく二人の時間を楽しんで来よう。
大好きだ、これからもよろしくな。

メリークリスマス!



・お借りした素材サイト様
Pexels様
https://www.pexels.com/ja-jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?