見出し画像

シチュエーションボイス台本 :堕ち恋妖シリーズ~ハロウィン~ 幽霊(ゴースト)

★台本名★
あなたのために蘇ったゴースト犬系男子!心音が聞こえるほど抱きしめて、あまあま囁き添い寝するよ♪


ボイス例:


台本使用上の注意:
https://note.com/ceylon/n/na18d4851dcef
時間: 約 6 分



動画は皆様の演じる際の一例としてみていただければと思います。
フリー台本として公開しました。


その他の投稿ボイス→
https://www.youtube.com/playlist?list=PLOBbY83jGxL6zws5p2bvqqx1DhnPf_RFw



★台本★
ねぇねぇ。
起きて?おはよ、やっと会えたー!僕は…
あ、待って!怖くない!幽霊だけど怖くないよー!
ほ、ほらね?何もしないから!
…僕のこと、わかる?
ほら、この耳でわかるかな?そ、僕はあなたの飼い犬だったポチだよ!ようやく会えたよー、ご主人様ー!ぎゅ!
そ、ご主人にたくさん愛してくれてありがとうってお礼を言いに来たの!この間寿命でいきなり死んじゃってごめんね…
だから、たくさんたくさん神様にお願いしたらこうして半妖の幽霊姿で今夜だけ会いにくる許可をくれたんだ!
好き好きご主人!ね、昔みたいに一緒に寝ていい?今は人間の姿だから、全身をぎゅーって抱きしめられるよ!えいっ!ふふ、押し倒しちゃった!
このまま、添い寝しててあげる!

…僕がなくなった日のこと覚えてる?
天国から見てたんだよ、ご主人たくさん泣いてくれたんだよね。たくさん僕の名前読んでくれたよね。僕もそれに応えたくて、ずっと吠えてたんだけど幽体じゃ聞こえないから、お礼も謝罪も出来なくて。
寂しい思いさせてごめんね。
すごく嬉しかったんだよ、たくさん愛してくれたんだなって。ご主人の元で暮らせて幸せだったなって。
だから、何としてもお礼を言いたかったの。
今までありがとう、ご主人様。
あなたと共に過ごせて、僕は世界一幸せでした。
僕もご主人が大大大好きだよ!
僕は先に天国行ってしまったけど、ご主人はまだまだ何十年もこの世界で頑張るんだよね。
大丈夫だよ。この先何があっても、僕は空からご主人のこと見守ってるから。姿形は見えなくてもこうやってそばにいるからね!

寝ちゃったかな?
会いに来れて良かった…
おやすみなさい、ご主人。ずっとずっと大好きだよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?