見出し画像

シチュエーションボイス台本 :堕ち恋妖シリーズ~ハロウィン~ ジャックオーランタン

★台本名★
家に帰りたいなら僕らと遊んでよ!じゃなきゃ家には帰さない!僕たちの囁きからは逃げられない…



ボイス例:

https://youtu.be/rcs9sqzTnCY



台本使用上の注意:
https://note.com/ceylon/n/na18d4851dcef
時間: 約 7 分



動画は皆様の演じる際の一例としてみていただければと思います。
フリー台本として公開しました。


その他の投稿ボイス→
https://www.youtube.com/playlist?list=PLOBbY83jGxL6zws5p2bvqqx1DhnPf_RFw



★台本★
・ジャックオーランタンA
@ジャックオーランタンB

・やぁ。 迷いの森へ
@ようこそ。迷いの森へ
・帰り方がわからないのかい?(こわーい)(いないとか…)
@かわいそうだね、この森にはこわーい ☝ 化け物がいるとか ☝
・ね?元の場所に帰りたい?帰りたいよね?
@わかった。じゃあ、元の道まで案内してあげる。この森は、霧が深くて迷いやすいから。
・そ、だから僕たちがこうやってランタンに灯を灯してこの森の案内人を務めているんだ。
@僕らがいないと道に迷って、化け物に襲われちゃう。人間が僕らなしで、この森から出られた試しがないんだよ。
・でも、ただ返すだけじゃつまらない。
@僕らも、刺激が無くて退屈していたんだよね。
・あ、いいこと思いついた!
@ふふ、僕も。
・人間が来るなんて何十年ぶりかだから、人間と久しぶりに遊びたいな。
@そうそう、最近は怖がってこの森に近づく人間がいなくてね。昔よく人間で…いや、人間と楽しく遊んだんだけどね。
・だから、そんなかわいそうな僕らと遊んでくれたら返してあげよう。どう?僕らと遊んでくれる?
@というか、帰りたいなら僕らを頼らないとどのみち帰れないけどね! どう?僕らと遊んでくれる?
・やった!じゃあ、これから僕らがささやくからなんて言っているのか当ててね。全部クリアできれば無事、返してあげよう。
@ただし、君がもし間違えてしまった場合には。案内はなしだよ。一生、ここで暮らすんだ。二度と元の場所へは返さない。
・ま、君に選択権はないよねー。(囁き)じゃあ、始めるよ。じゃあ行くよー!
@(囁き)全部で3問、僕らの囁き声をよーく聞いてね?    じゃあ行くよー
・第1問、なんて言っているでしょーか?
@布団が吹っ飛んだ
・内容が無いよう
@分かったかな?これは簡単だよね。
・正解はー、「布団が吹っ飛んだ」と「内容が無いよう」でしたー。
@これを言えば大爆笑だと、前に食った…いや、遊んだ人間が言っていたな。まぁ、いいや。
・じゃあ、第2問、少し難しくなるぞー。
@辛さマシマシミートソースパスタのミートソース抜き定食
・甘さ控えめショートケーキのクリーム抜き練乳和えセット
@テキトーに行ったのによくわかったね。そんなにお家へ帰りたいの?
・ずっとここにいて、僕たちと一生遊んで暮らそうよー。まぁ、いいや。じゃあ、第3問。これが最後の問題だからね?気合い入れて頑張ってね!
じゃあ、行くよ。集中してね。
【以下、各マーク別の声】
・せーの、トールアイスライトアイスエクストラミルクラテ
@せーの、グランデノンファットミルクノンホイップチョコチップバニラクリームフラペチーノ
◆せーの、ベンティノンティーマンゴーパッションティーフラペチーノアドホワイトモカシロップアドホイップクリーム
●せーの、ショートデカフェノンファットミルクホワイトモカ
☆せーの、トールキャラメルスチーマーウィズホワイトモカシロップウィズエクストラホイップクリーム
△せーの、グランデバニラノンファットアドリストレットショットノンソースアドチョコレートチップエクストラパウダーエクストラホイップ抹茶クリームフラペチーノ
×せーの、グランデチョコレートチップエクストラコーヒーノンファットミルクキャラメルフラペチーノウィズチョコレートソース

@ふふ、驚いた顔しているね。別に僕たちは2体しかいないとは言っていないよ。僕たち、としか言っていないからね。仲間はたくさんいるんだよねー。
・そうそう、はじめっから君を家に帰すつもりなんてなかったし。僕たちだって、何言ったか覚えていないから正解はわかりませんー。よって、正解は無し。残念だったね。
@はい、だーめぇ、逃がさないし。
・はい、だーめぇ、     返さないよ。
@もう一生、僕たちのおもちゃだから。
・もう一生、僕たちのおもちゃだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?