見出し画像

農工大生が国分寺「カフェスロー」に行ってみた!

今回は、国分寺市東元町にあるカフェスローに行ってきました!
「食」や「環境」について学ぶ農工大農学部の学生は特に必見です👀

📍場所
 東京都国分寺市東元町2-20-10
 国分寺駅南口から徒歩5分!

注文をした後は、机に置かれていた本を読んで待ちました。
カフェスローの内壁は、藁を圧縮してつくる「ストローベイル」でできているそうです。
内壁をつくるお仕事には、当時の農工大院生も関わっていたそう
私たち農工大生とも意外なつながりが・・・!

机にあった本「なくならないよ!カフェスロー」
カフェスロー 内装
温かい雰囲気で癒されました

私が今回頼んだのは、2品!

さわのはな玄米と一汁一菜
米粉のチョコマフィン

山形県さわのはな玄米と小鉢に入ったお野菜、そして季節のスープも食べられる「さわのはな玄米と一汁一菜」
どれも優しい味で、食べていて心が落ち着きました。

デザートは「米粉のチョコマフィン」🍫🧁
しっとり生地で甘さが控えめ、いくらでも食べられてしまいそうな美味しさでした。
サイドに頼んだビーガンホイップもクリーミーでマフィンによく合います。
リピート確定の1品です💛

ぜひ一度行ってみてください👍

カフェスロー中にはギャラリーや、イベントスペースもありました。
また、カフェに隣接して他団体の店舗や事務所もあります。
私自身もまだコンプリートしていないため、これから通おうと思います!
ぜひ皆さんも足を運んでみてください!

作成:Cetメンバー TM
(2024/5/6)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?