見出し画像

もし明日命が終わるとしたら誰に何を伝えるか


ASCに蠍を持ち金星海王星、蠍のわたしは「生きること.死ぬこと」については人生のテーマでもある。

「何故生きるのだろう」
「死ぬってどういうこと?」など
生死に関して興味がある。

今日は10代の頃バイト先で知り合い
結婚式や旅行などたくさんの思い出がある方の葬儀だったんやけど仕事で
骨になった故人と対面。

最後に会ったのが2年前。
元気でいるとなかなか連絡もせず
危ないと聞きお見舞いに行きたいと
言った日に亡くなった…
顔見てお別れもありがとうも言えなかった。よく元気な時に顔見せなさい!て言われるけどほんまそうや。
いつ命が終わるなんてわからない

後悔しない毎日をって頭でわかってても
実際は後悔するだろう。

もし明日命が終わるとしたら
決断出来ないこと、迷い
きっと後悔しない方を選ぶだろう。
毎日の決断の中で後悔しないこと
の選択が出来たらいいな。

生涯独身で石を集めること、飲むこと
おしゃべりが好きで頑固でへんこ笑
それでも嫌いってならない人。
カラオケが好きでよくデュエットしたな
わたしが酔って薄くなった頭を笑
叩いてママが青くなったけど笑ってた
きっと自由に生きることが出来て幸せだと思う。

顔や声は聞け無くて寂しいけど
魂は進化の旅に出た。
そうやんな。

人のご縁って切ってもいいって
言われるけど私は自分で選ぶと言うか
来るものは拒まずだけど誰でもかれでもじゃない。

え〜合わへん!て人もいるしな。
でも縁は必然でその中に学びがある。
その学びが終わると自然に切れるのが
縁で。運って巡るものでその運も人に
よって巡るものでもある。

必要な時にまた現れて巡る縁
だから関わった人を自分で簡単に
切る事は運が狭くなる。
ってわたしは思うねん。

だから去るもの追わずで。
合わない人は寄って来ないし
嫌ならフェードアウトでいい。

わたしは
有難いことに人のご縁には恵まれてるし
出会うことで成長出来ている。
今のわたしの中にはたくさんの人の出会いがあり今がある。そしてこれからもだから頂いたご縁は大切にしたいって思う。

死ぬ時は絶対「ありがとう」と
「幸せ」を言いたい!

と心に決めた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?