人生にもいろいろありますが

当時小学生だった自分が感銘を受け、それからずっと、事あるごとに思い出すフレーズがあります。
それはデジモンアドベンチャー02のキャラソンのひとつで、「絶対オーライ~デジメンタルアップ!~」という曲の中の一節。

のんびりでも一歩ずつ すすみゃ~動く景色
ただ繰り返す日々じゃ ないがや

これ、アルマジモンが歌ってるんですけどね、すごく心に響いたんですよ。
一歩ずつでも進んでいけば、景色は変わるんです。
毎日が同じことの繰り返しじゃない、ちゃんと変わっていくんだっていう。

当時は学校でいじめられるなど、辛い環境にいましたが、少しずつでもいいから進んでいこうって思えたんです。
大人になった今でも、この一節を支えに、毎日を過ごしています。

時々は後ろを向いてしまったりするけれど、まったく同じ日はありません。
毎日少しずつ変わっていくし、その先に大いなる変化が待っているかもしれない。
一歩ずつでもいい、のんびりでもいい。進んでいけば、景色は必ず変わる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?