見出し画像

KINOKUNIYA ウバ

紀ノ国屋でもオリジナル紅茶が出ていたのを知り、さっそく購入。
今回は久しく飲んでいなかったウバです。

袋を開けた途端に、爽やかな香りが!
会いたかったよ、ウバ~!! なんて感動しつつ、紅茶を淹れていきます。

水色は綺麗な橙色。香りもよくて、ずっとかいでいたいくらい。
口に含むと、やわらかくメントール感があって、いかにもウバ。ウバ中のウバ。
渋みがとても心地よくて、めちゃくちゃ美味しいです~。

ミルクとの相性もいい感じですね。
お値段は100g入って810円と、お得感しかありません。
とはいえ、質は確かですが、上品さはあまり感じられないかも。
本当にウバ中のウバであり、よくも悪くも王道で、ベーシックといった印象です。
私はウバが好きなので満足度は高いのですが、好きではない方や飲み慣れていない方には、渋みの存在感があるように感じると思うので、ご注意ください。
また、温度が下がると、その分渋みが強くなります。早めに飲みきるか、ミルクを入れるのをオススメします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?