見出し画像

ルピシア 祁門紅茶 特級

意外と飲んだことのなかったキームン!
アールグレイでなら飲んでいましたが、そのままで飲んだことはなかったのです。

というわけで購入!

茶葉の香りはほんのりスモーキーかな、という感じ。
まあ、ルピシアだしね。
しかし、お湯を注ぐといい匂いが…!!
スモーキー! フラワリーでふんわりスモーキー!!

水色はキームンらしいオレンジ色。個人的には、ちょっと濃いめかな、と思います。
飲んでみると、いい感じにスモーキーな香りが口の中へ広がります。
コクもあって渋みがあまり感じられないので、わりと飲みやすい。
うん、これぞキームン。

ミルクを入れたら、大人のミルクティーという感じに。
甘さ控えめで、ミルクティーは甘いものだと思っている方の世界を変えます。これなら飲める、という方もいるのでは?
ただし、スモーキーな香りが煙草や焚火などを連想させるので、そうしたものが苦手な方にはおススメしません。

ちなみに、私はキームンのアールグレイが大好きなのですが、身近なところで売っているのはセイロンばかりでして。
あのスモーキーさが恋しい、という気持ちから、今回の紅茶を選んだのでした。
美味しいね、キームン!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?