見出し画像

AGF Blendy ポーションティー 紅茶 セイロンティー

セイロンという単語に惹かれて購入しました、こちらのポーションティー。
なかなかよかったのでご紹介します。

まず香りですが、まあ、ポーションティーってこんなものだよねという感じ。
紅茶をぎゅっと凝縮したような、煮詰めたような匂い。若干人工的な感じはありますが。

裏面にあった通り、水150mlで希釈して飲みました。
甘い…確かに甘さありと書いてはあったけれど、めちゃくちゃ甘いです。
私には水200mlくらいでちょうどいいかもしれません。
また、まだ試してはいませんが、牛乳で希釈したらすごく甘くなると思います。

そして渋みというほどではないけれど、微妙にのどにつっかかるものがあります。
いや、それとも渋みなのかな? 何かこう…紅茶らしさを演出している感じがします。
もちろん、セイロンティーなので飲みやすいですし、お値段から考えると全然美味しいです。

しかしながら、むしろこれはかき氷にかけたいかもしれません。
甘みが強いので、紅茶味のかき氷が食べたい時に使いたいポーションです(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?