見出し画像

下着の新調は日常の小さな幸せ 27

私たちのプロダクトはご購入後も
お客様の日常のワンストーリーを共に育み
最後までご愛用いただけることを願い
正しい知識やケアを発信してゆきます。


アンダーウェアの買い替えはいつですか?

セパ グラーヴから発売されている女性に優しいboxer shorts。
発売から早いもので1年が経ちました。
もちろん、私もカラー違いで何枚も持っていますし、ほとんどがこのショーツを履いています。しかし、最近ヨレ感が気になり出し、そろそろ新調しようと考えていたところ。

1年履くと、だいぶ生地も緩み、フィット感がなくなってしまいます。
実は、私は洗濯がガツガツ派で(以前の記事でも触れている通り)、糸のほつれや丈の縮みなどが気になりだしました。

皆さんは、どのくらいの頻度で下着を買い替えていますか?

ある下着メーカーの統計によれば、半年ごとに買い替える人が2.3%、半年から1年が12.7%、1〜3年が41%、そして3年以上が44%だそうです。
3年以上?!これには驚きです。

例えば、週に2回履くとしても、1ヶ月で8回、1年で96回、3年で約300回。
弊社のショーツの価格は約4.000円。
決して安価ではありませんし、一見高く感じるかもしれませんが、計算してみると、1年間で買い換えるとすれば、約40円/回。考えてみれば、結構お手頃に感じませんか?
アンダーショーツとなれば、生地の劣化や汗の吸収率の低下、クロッチ部分の汚れなど、経年変化による不都合もあるんです。
あなたはどうですか?買い換える気になりましたか?

thanks photo by clay-banks


だいぶ前にはなりますが、ご購入いただいたお客様からの感想をいただきました。彼女は身長が約155cmで、Sサイズよりも華奢な体型の方でした。また、私よりも年齢が上の方で、このボクサーショーツができるまでの経緯に納得され、購入の際もうなずいていたことが印象的でした。
彼女はSサイズを購入されましたが、裾の部分がやや大きかったようで、自分で手を加えて裾を少し縫い直されたそうです。

その際、どれくらい小さくされたかを伺い、すぐに弊社では2サイズ展開を4サイズ展開に拡充させることにしました。ご面倒をお掛けしたことにお詫びをしつつ、ご感想をいただけたことに感謝しています。
その後、お客様からは肌あたりの良さや股上の深さに安心感を感じられたとのお声をいただき、とても嬉しかったです。

お客様のフィードバックは私たちにとって宝ものであります。
どんな小さな変化も大切にし、お客様に満足していただける商品をお届けすることが目標です。

歳を重ねた女性に贈る、毎日身に着けたくなるboxer shorts。
是非覗いてみてください。

そうそう、新しくショーツをおろしましたよ。
やはりいいですね、このフィット感と柔らかな肌あたりの良さ。そして、冬の鬱々する気分には、新しい下着を新調することでテンションが上がりますから。

寒い季節やどんよりした気分の中で、身に着けるものが快適であれば、それだけで気分が明るくなります。新しい下着はまさに日常の小さな幸せの一つ。幸せの積み重ねを大切に、クリスマスから年明けを気分よく迎えましょう🎶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?