男女交際禁止のニュースに思う事。

皆さんこんにちは!HIROです。

最近のニュースで堀越学園の元生徒さんが男女交際禁止の校則に抵触して退学になって裁判起こしたみたいなニュースありましたよね。

あのニュースみて思った個人的感想をnoteに書きたいと思います。

まず世間の反応は賛否両論で退学はやむを得ないから令和で男女交際禁止は古いって様々な意見ありました。

僕はですがまぁ退学は校則に抵触してバレて話し合いでそう言われたらなら退学しかないかなって思います。

そもそも恋愛は確かに自由ですが校則は校内のルール法律と考えたら学校外(例えたら世界)では自由だけど校内(例えたら日本)はアウトな訳で。

恋愛だから肯定的な意見も多いですがこれがタトゥーや大麻なら皆さんどうですか??

ルールはルールになりません??

勿論僕にも学生生活はありましたし校則破ってしまった事もあります。笑

だけどバレたらそれなりにペナルティを受ける訳で。

僕は携帯持ち込みバレて漢字めちゃくちゃ書きました。笑

まぁそんな思い出話は置いといて・・・。笑

元生徒さんも自主退学というペナルティになりましたけど若いしやり直しはいくらでもやり直せます

こういう失敗って確かに退学は悲しいけど学校は1つじゃないしまだまだ再起も出来ると思います。

だから僕は元生徒さんにはこれを糧に頑張って欲しいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?