見出し画像

散髪

僕は美容室で散髪してもらっている。

物心ついたときからお世話になっている美容室で、ハゲている祖父意外の家族全員その美容室で散髪してもらっている。

美容室の先生との距離感は難しい。

物心ついたときからお世話になっているから変な注文したら「こいつ色気付き出したな」とか思われそうでいつも無難な髪型にしてもらう。

一回ケイスケホンダみたいな髪型にしたいなと思ったことがあった。
でも、ケイスケホンダの写真見せるのは恥ずかしいからなんとか口で説明したらダイアン西澤みたいな髪型になったことがあった。

それはそれでよかったけども。



しかし、最近引っ越して今は散髪屋さん選びに困っている。

最初は理容店に行った。

あそこの店主は人の頭を人の頭と思っているのだろうか。

山道を走るマニュアル車のレバーくらいグリングリンやられて目まいしそうだった。

2回目は違う理容店に行った。

理容店は仕上げで生え際をカミソリでバッチーン揃えてくる。

あれがどうしても受け入れられない。

あとシンプルに変な髪型にされた。

3回目はおしゃれな美容室に行ってみた。

美容室は美容室でおしゃれすぎて緊張感がある。

おしゃれすぎて鏡の幅が頭の幅くらいしかない。


店「ワックスとかどれ使ってます?」

僕「あ、あの四角のレゴブロックみたいなやつ、、、」

店「四角の、、、」

鼻で笑われた。

髪を切る前にヘアカタログを渡された。

ここでいつも思うことがある。

こんな男前のモデルばっかりのカタログ持ってこられてもなんの参考にもならん。

ヘアカタログは中の下くらいのモデルばっかり集めてもらわんと。

もしくは絵にするとか。


シャンプーをするときに頭皮マッサージもしてくれた。

絶対つむじ10秒以上押された。

下痢なるやん。

早くしっくりくる散髪屋さんを見つけたい。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?