見出し画像

日乗(0327-0412)

▼0327(月)

あっという間に3月末だけれど、在宅勤務ということもあってまだ春を感じていない今年。
今年こそはピクニックをしたい。お弁当作ってもテイクアウトしても楽しそう。
石井光太さんの『絶対貧困』を読んで人生の分岐というか、自分が生まれて生きてきた人生のことをちょっと考えている。

▼0408(土)

暑がりなのでもうアウターは要らない。
神保町で突然の雨。心に余裕がないと雨の良さが感じられない。

▼0412(水)

あっという間に本屋大賞発表〜!
"本が注目を浴びる"イベントってわくわくするね。

本屋大賞20周年特設ページに作家さんたちの手書きポップがあるのだけど、普段は味わえない手書き文字に惹かれる。

寺地はるなさん 『川のほとりに立つ者は』
一穂ミチさん  『光のとこにいてね』

上記2冊が気になる。
ノミネート作は何も持っていないけれど、唯一翻訳小説部門3位『グレイス・イヤー 少女たちの聖域』
キム・リゲット(著)だけは持ってるのでまず読むぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?