見出し画像

情熱埼玉ホワイトナイトに参加しました!

友人が行っている『埼玉ホワイトナイト』
昨年11月からスタートし、
ゴミ拾いを通して地域交流、地域美化、活性化を目指しています。
先日、僕も初めて参加しました。

当日の活動についてはこちら

上の記事にもあるように、前日からの雨が早朝まで続いていて、
なかなかゴミ拾いをしづらいコンディションではあったのですが、
それでも多くの方が参加されておりました。

当日の様子

最も多かったのはたばこの吸い殻、空き缶、ペットボトル、ビニール傘、
それと街路樹の中にゴミが突っ込まれている事が多かったです。

途中、建物の間に大量にごみが捨ててある場所を発見したり、
お財布(免許証入り)、原付バイクのナンバープレートを拾うというようなハプニングに見舞われたものの、

空き缶、ペットボトルが大量に
事前に申請して回収してもらいます。

沢山のゴミを回収する事が出来ました。

その後は駅前にあるお店『鴻運楼』さんでランチ。


安くてボリューム満点

このお店、なんとランチが680円(税込)~とかなりリーズナブル。
しかも大人の男性がお腹一杯になるくらいの量で、
どの品も本格中華なお味。


ちなみにこの活動は、川口市のホームページにも掲載されております。

埼玉ホワイトナイトは毎月第三日曜日の午前10時から実施していて、
4月からは月2回実施も予定しています。
参加をお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?