見出し画像

幸せ

興味を持ってくださり
ありがとうございます。

今回は
『今日感じた幸せなこと』

今日湧き上がってきた感情。

空が高い、すっきり晴れた秋空を見て、
今、普通に日常を生活できていることに
はたと気づいたんです。

昨年は、
治療でベッドに寝てばかりいて
空なんて見てなかったし、
夏の暑さも感じなかった。

治療で髪の毛が抜けて、
一日中ずっと帽子をかぶっていて
治療の後半、姉にもう帽子被るのやだ、
と弱音をはいたりもした。

そんなことを思い出したら
今、
髪の毛がある!
自分でご飯を作って食べることができる!
外出もしたいときにできる!
季節を感じてる!
美味しいものを美味しい!って食べれる!

今もまだ心臓に普段のかかる治療中なので
毎朝、目覚めることは当たり前じゃない。

病気になるまで
明日があることは普通だった。

今は
毎日があることは幸せなことだと
分かりました。

今ある幸せを一度書き出してみませんか。

自力で呼吸できるってすごいことなんです
髪があるってすごいことなんです
歩けるってすごいことなんです
ご飯を自分で咀嚼して食べるって
すごいことなんです。

みんなすごいことして生きてるんですよ。

今、もし、生きることが苦しい
しんどい、休みたい、会社に行きたくない、
パワハラ受けてるわけじゃないけど
見てるだけで疲弊している人、
そういう状態の方

休んでいいんです。
自分優先、わがままでいいんです。

時々、自分で自分をさすって
労わりながら、
ゆっくり生きていきましょう。

このマガジンが
自分を知り、
本当の自分が望む生き方を
叶えていく過程のひとつとなれると
幸いです。


スキ、フォローを頂き
本当にありがとうございます😊

それが1つのモチベーションにもなります。

これからも
共感した時だけで良いので
スキやコメントお待ちしています✨


投稿が少しでも良いと感じたら
スキとフォローお待ちしています🙇‍♀️

わたしが単純に喜びます✨(๑˃̵ᴗ˂̵)

共感してくれた方の投稿も読みたいので
読みに伺います😊

コメントも気軽にお待ちしています。
さらに気が向いたらサポートも頂けると
嬉しいです✨

よろしければサポートお願いします! 色々な場所に赴いて、素敵な画像を撮りに行くめに使わせていただきます!