今年もありがとうございました

まず、ここまで読みに来てくれた方本当にありがとうございます。大晦日という忙しい日に、俺みたいな人のブログを見に来てくれて嬉しいです。
少し長くなりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

繋がっていた1年

2021年は「繋がっていた」これに尽きると思っています。学校外でも頼りになる友達を持てたり、クラブハウスというアプリでYJR含め、ローマ字3文字の皆さんだったり、当然のように今年以前から関わっていた人。人間関係が濃い1年間だったなと思います。

今年も去年同様、コロナが猛威を振るっていました。その中で緊急事態宣言が何度かありました。2学期はzoomで始まり、1ヶ月間その生活が続きました。その間、学校が終わると20分かけて自転車を漕ぎ、ソラとの練習に向かっていました。
練習に付き合ってくれたソラ。お前はな、なんだかんだで死ぬまで関わってると思うし、関わっていないといけない人だと思うよ。やっぱりね。ちなみに2021年はソラで始まりソラで締めくくりました。そして2022年は元日から会う予定です。正直会いすぎて怖いです。

少し前にも書きましたが、ローマ字3文字の皆さん。あなた方のおかげで成長がいつもの2倍近く進んだと思っております。人間関係においてもフットボールに関しても、新しい扉を開けました。夏には岡崎まで行って、学びに行きましたが、そこからプレーがめちゃくちゃ変わりました。1年間の中で皆さんからの影響が1番大きく出ていました。フットボールのターニングポイントは今年だと思っています。新しい視座からの意見、考えを本当にありがとうございました。

少しフットサルの話になりますが、春の選手権は負けました。やっぱり勝てないなと思っていたし、そりゃこのチームじゃ勝てないわと正直思ってました。でも、少しずつ出来る事が増えたり、勝てる回数が増えたりしてきて、リーグ戦では埼玉県優勝という肩書きを頂くことができました。数人には言いましたが、肩書きは肩に書いてあるから背負わないといけないという肩なのに背負うという矛盾を言いましたが、新たな上のステージで来年からは戦わないといけないなと思っています。恥のないような人として、チームとして、活動していければなと思っています。頑張ろう!

他にも、遊んでくれた謎メンの2人、のーとの2人、エストレーラのチームメイト、コーチ、などなど色々な方と繋がる1年でした。本当にありがとうございました!来年もよろしくお願いします!

菲菲してる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?