見出し画像

【超乾燥肌】かずのすけさんおすすめ乾燥肌・敏感肌でも使えるUV使ってみた!③

みなさんこんにちは!
今日もお疲れ様でした。
超乾燥肌 Z世代ほのぼの女子のきたやまです(*'▽')

5月になり、昼間の気温が常に25度超えるような日が増えてきましたね!
洗濯物がすぐに乾いてくれて、洗濯が楽しく感じております!
晴れの日に何も干してないともったいないと思ってしまうほどです(*'▽')
ですが朝晩は冷えます、、気温差で風邪が引きやすくなっているので体調管理を気を付けましょう!

さて、本題に入りましょう。
今回は「超乾燥肌の私がかずのすけさんおすすめUVを使ってみた!パート3」です!こちらが最後になります(´;ω;`)

少しでも皆さんのお役に立てたら光栄です!

それではいってみよ~~~う
    ↓↓↓

(事前情報)
肌状態:乾燥肌
基本メイク:NOファンデ、アイメイク・チーク・リップはしっかり

◆UVレビュー

エントリーNo3. LAPISLAZULI LLサンスクリーン


容量:25g
価格:¥3,680税込
アイテムカテゴリ:日焼け止め
デザイン:白と青の二色で構成されたシンプルデザイン。性別年齢問わず持ちやすいパッケージです!
香り:無香料
効果:SPF40 PA+++
特徴:着色料、合成香料、紫外線吸収剤、石油系界面活性剤、パラベン、エタノールを不使用成分とし、5種のヒト型セラミド※1、ビタミンC誘導体※2、グリチルリチン酸※3、マトリキシル3000※4を配合した日焼け止め効果の高さ、肌への優しさ、使い心地の良さを考えたUV(公式HP参照)

※1 ※セラミドNG、セラミドNP、セラミドAP(エモリエント剤)、セラミドAG(皮膚コンディショニング剤)、セラミドEOP(皮膚コンディショニング剤)
※2 テトラヘキシルデカン酸アスコルビル(皮膚コンディショニング剤)
※3 グリチルリチン酸ステアリル(整肌成分)
※4パルミトイルトリペプチド-1(皮膚コンディショニング剤)、パルミトイルテトラペプチド-7(皮膚コンディショニング剤)

使った感想:白色のクリームで自然に肌になじみながらもしっかりとワントーンアップされ、肌色が均一に補正されます。つやがでるのでつや好きさん好きかも!
またテクスチャーはジェルではなく柔らかいクリームのような感じで保湿感を感じました。
クリームなので塗り広げた時は少し重たさを感じましたが、肌馴染みが良いのでそこまで気になりませんでした。
保湿感の持続力に関しては、最高気温24度最低気温19度で約11時間過ごした結果、こちらもツッパリ感や乾燥を感じることはありませんでした(*'▽')ウレシイ
私自身が行っている洗浄や保湿も関係しているとは思いますが、乾燥肌さんも秋、初冬に使用しても問題ない保湿感だと思われます!
使用タイミングとしては石鹸で落とせると記載があったので、外出時間が長い時や日差しが強い日に使用しています。
ちなみにお化粧乗りは問題無かったです!テクスチャーもクリームなので化粧ノリは良かったです( ˘ω˘)スヤァ

その他:かなり高めの紫外線効果があるのは敏感肌向けUVの中でも少ないので貴重な存在ですね!プチプラではないですが、しっかり化粧下地としての機能もあり、保湿成分も配合されているのでレジャー時に使いたい乾燥敏感肌さんにはいいのかも!と思いました!

◆おわり

ラスト3商品目はラピスラズリさんのLLサンスクリーンのご紹介でした!

色々UVを使っているとそれぞれの良いところがあるので、その日の求める内容に合わせてUVを決めたり、最低限が備わっているUVを使い続けたり皆さんに合った商品、使用方法が見つかればと思います!

私は基本月から金はセララボのUVを使用してます✨
使い始めたらハマってしまい抜け出せなくなっています。。
いつかセララボのUVもお話できればと思います!
その時はまた読んでいただけるとうれしいです♡

今回もここまで読んでくださりありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしております。
ではまたお会いしましょう(^^)/~~~

※この記事では、コスメブランドの一社員が個人的見解を述べています。

◆この記事もおすすめ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?