見出し画像

【超乾燥肌】かずのすけさんおすすめ乾燥肌・敏感肌でも使えるUV使ってみた!②

みなさんこんにちは!
今日もお疲れ様でした。
超乾燥肌 Z世代ほのぼの女子のきたやまです(*'▽')

3月後半になり、やっと暖かさを感じるような日も出てき始めましたね!🌸
ですが朝晩はやはり冷えるので冷えないよう体調に気を付けましょうね。

また、やはり季節の変わり目は肌がゆらぎますね、、、😔
花粉等で鼻の皮むけやかゆみが出るなど肌の治安が安定しない日々で心も少し疲れてしまいますが、根気強くケアして一緒に乗り越えましょう!!!

さて、本題に入りましょう。
今回は「超乾燥肌の私がかずのすけさんおすすめUVを使ってみた!パート2」です!

かずのすけさんが動画でたくさんおすすめしているUVクリームの中から今回は4つピックアップして順にご紹介していこうと思います!
少しでも皆さんのお役に立てたら光栄です(*'▽')

それではいってみよ~~~う
    ↓↓↓

(事前情報)
肌状態:乾燥肌
基本メイク:NOファンデ、アイメイク・チーク・リップはしっかり

◆UVレビュー
      

エントリーNo2. MINON アミノモイスト ブライトアップベースUV


容量:25g
価格:¥1,760税込(アットコスメ価格参照)販売サイトによって価格が異なります(´;ω;`)
アイテムカテゴリ:UV化粧下地
デザイン:サーモンピンクの蓋がかわいらしいシンプルなパッケージです!暖かみを感じてて優しい
イメージを連想させますね(*'▽')
香り:無香料(私は日焼け止め特有の匂いを強く感じました。)
効果:SPF47 PA+++
特徴:紫外線吸収剤を使わないノンケミカルタイプ
合成着色料フリー
敏感肌処方(アルコール(エチルアルコール)無添加、パラベンフリー、紫外線吸収剤フリー、アレルギーテスト済み※1、パッチテスト済み※2、スティンギングテスト済み
※2ピリピリ、ヒリヒリといった使用直後の刺激感を確かめるテストです、敏感肌・乾燥肌の方による連用テスト済み

※1 すべての方にアレルギーが起こらないというわけではありません
※2 すべての方の肌に合うということではありません

使った感想:ベージュ色のクリームで自然に肌になじみながらもしっかりとワントーンアップされ、肌色が均一に補正されます。
またテクスチャーはジェルではなく柔らかいクリームのような感じで保湿感を感じました。
保湿感の持続力に関しては、最高気温17度最低気温12度で約11時間過ごした結果、こちらもツッパリ感や乾燥を感じることはありませんでした(*'▽')ウレシイ
私自身が行っている洗浄や保湿も関係しているとは思いますが、乾燥肌さんも秋、初冬に使用しても問題ない保湿感だと思われます!
香りの所でも記載していますが、日焼け止めのような匂いは塗布最中は匂いますが、塗り広げた後は無臭です!なので日焼け止めの匂いが苦手な方はテスター等で一度確認すると良いと思います!私はチョット苦手です。。。
使用タイミングとしてはクレンジングは必須と記載があったので、家で何もない日には私は使用せず、お化粧を必ずするぞ!という時に使用しています。
ちなみにお化粧乗りは問題無かったです!テクスチャーもクリームで、この商品自身化粧下地として販売されているので、化粧ノリは良かったです( ˘ω˘)スヤァ

その他:SPF値が高いのにこんなに色々成分フリーで敏感肌向け製品、かつ容量もありますがこの価格帯はスゴイと思いました!(かずのすけさんも言うてた)

◆おわり

2商品目は MINONさんのアミノモイスト ブライトアップベースUVのご紹介でした!

前回のUVと今回のUVの特徴はうまく伝わっていますか??(´;ω;`)
もしこういった要素の情報も欲しい!というリクエストがあれば公式インスタグラムのDMでご連絡ください!

もっと皆さんにとってよりわかりやすい情報になるよう、アップグレードさせていきます✨

敏感肌さん、乾燥肌さんと一括りにしても人それぞれ合わないもの、好みが異なります。
自分のお肌・好みに合ったUVを使用してくださいね!

今回もここまで読んでくださりありがとうございました!
次回も見ていただけると嬉しいです。
ではまたお会いしましょう(^^)/~~~

※この記事では、コスメブランドの一社員が個人的見解を述べています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?