見出し画像

コロナで巣ごもりの我が子の過ごし方 立花杏衣加


世界は物理的に行き来ができなくなり、しかしオンラインではより「つながる」ということができているコロナ騒動。

本来我が家は3月はロスからのハワイステイの予定でしたが、どちらもやむなくの中止。

会いたい人会う予定だった人にどんどん会えなくなる切なさ。やるべき業務が突如
として中断させられるこの事態。


健康をいきなり害した時と自然災害に見舞われた時は諸々「人生の中断」を余儀なくされますが、甚だ普段の「当たり前の」生活がいかに幸せかということを痛感しております。

また健康に関しては不測の事態を防ぐために、日頃から体調管理をすることが重要だとはいつも申し上げている通りです。

ここができてない方が格好のターゲットになります。

今一度みなさまには健康は作るものであるということをお伝えしたいと思います。

この感染症は二面性があり、健常者には影響がなく、免疫低下者には影響が大きいということ。

非常に感染力が強いとされているので、日を追うごとに目まぐるしく状況が変わりますし、媒体によってもいうことがまちまちなので、こういう時にも情報の取り方や母親のスタンスや親の決定権や在り方というのは大事ですね。

ここから先は

2,475字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

CEOキッズビジネスプログラムは、児童福祉施設などへ無償提供をしており、noteでサポートいただきましたら、子供達への教材費に使わせていただきます。http://ceokidsacademy.com