見出し画像

2019年は幸せになるために辞める選択

海外でも、「柱の傷はおととしの〜♫〜」という日本の歌と
同じように「Family Growth Cart Ruler」という、
壁に貼り付けるお洒落な身長計があります。
これに、みんなの身長での成長記録をつけながら、
周りにその頃の写真を飾ったりして、
家族の成長を思う楽しい壁になっていたりします。 


日本のように賃貸だから、壁に穴開けちゃダメなんていう
ルールを守るよりも、「退室するとき直せばいいんだろ〜」
くらいの気持ちで、その家での思い出を作る方が
素敵じゃありませんか?

2018年最終の12月のテーマは、
「来年こそやめたい」です。 

私たち日本人は、多くのしがらみというルールや
人の目の中で生きていて、自分の人生を生きている感覚が
少ないため幸福度の低い国民性といわれています。 

ここから先は

2,243字

¥ 300

CEOキッズビジネスプログラムは、児童福祉施設などへ無償提供をしており、noteでサポートいただきましたら、子供達への教材費に使わせていただきます。http://ceokidsacademy.com