見出し画像

心と頭も育む、マザーズコーチ的食育のすすめ 田中めりさ

皆さまこんにちは!
シンガポール在住、
田中めりさ(内閣府認証NPO法人マザーズコーチジャパン認定コーチ・
絵本メンタリング協会 EQ絵本講師®︎)です。

10月も半ば、
日本ではそろそろ涼しくなってきて、
秋の香りがしてくる頃でしょうか。

シンガポールは常夏なので、
季節といえば
乾季と雨季の2種類のみですが、

この1〜2ヶ月は
ちょっと気候が変で、

雨季でもないのに
一日中雨が降り続いたり、

台風の様な
強風を伴う激しい雨が
頻繁に降ったり、

かなり涼しくて
気温が23度しかなかったり!と、

シンガポールに
7年住んでいますが、
こんな変なお天気は初めてです。

週末に限って
お天気が崩れたりするので、

政府が国民をあまり
外出させない様にするために、
天気をコントロールしてるんじゃないか。

と友人の間では噂になっています。
 
シンガポールでは実際に、
大きなイベントの前後などは
天気をコントロールすると
言われております!!

例えば、
ナショナルデー(独立記念日)や
世界から人が集まる
F1シンガポールグランプリの時などは、
ぜーったいに雨が降らないんですよ(笑)

さて、今月のテーマは
「心と頭も育む、マザーズコーチ的食育のすすめ」です。

マザーズコーチの講座の中で
食育というテーマは
特に扱っておりませんので、

今回は、
マザーズコーチである私の視点から
お届けしていきたいと思います。

ここから先は

3,137字 / 1画像

¥ 300

CEOキッズビジネスプログラムは、児童福祉施設などへ無償提供をしており、noteでサポートいただきましたら、子供達への教材費に使わせていただきます。http://ceokidsacademy.com