見出し画像

子どもを疲れさせる教育虐待の親たち 田中めりさ


皆さまこんにちは!
シンガポール在住、
田中めりさ(内閣府認証NPO法人マザーズコーチジャパン認定コーチ・
絵本メンタリング協会 EQ絵本講師®︎)です。

どこの国にお住いの方でも、
お子様たちの幼稚園や学校が始まって
少しずつ日常が戻ってきた頃でしょうか。

この半年以上、
家族の誰も
熱を出していなかったのに、

先日長女が突然
38度後半の発熱!!

え、これコロナなの?!
コロナだったら、
他の家族の生活も
どうなるんだろうと

不安な日があったのですが、
夕方には下がり始め、

翌朝にはケロっと平熱に戻り
元気に登校して行きました。

きっと、2ヶ月の
長い夏休みが終わり
インターでは新学年になり、

色んな疲れが
溜まって出たのでしょうが、

親としては結構不安な
1日を過ごしました。

さて、本日は
「子どもを疲れさせる教育虐待の親たち」のお話を。

ここから先は

2,596字 / 2画像

¥ 300

CEOキッズビジネスプログラムは、児童福祉施設などへ無償提供をしており、noteでサポートいただきましたら、子供達への教材費に使わせていただきます。http://ceokidsacademy.com